Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

やっと

wowは永遠の翼の映画映像を使ったものを聞くことに成功した。
当たり前だけど、フルじゃないですよ。一番のA、Bメロからラストのサビの繰り返し(映画公式サイトの予告編で聞ける部分)に飛ぶ。イントロはピアノ。サビのメロディーをいじくったもの。OCEANと違って、ストリングスの絡みはなし。そのままピアノだけでAメロになだれ込む構成はOCEANと同じ。OCEANに比べて、メロディーがどこか寂しげ。Aメロは稲葉さんにしてはかなり低音かな。イメージとしてはソロの水平線やあなたの声だけがこの胸震わすのAメロに近い。Bメロは短い。ここで申し訳程度にギターの音が入るけど、事実上ピアノとボーカルだけ(ストリングスも入ってるかな?)。サビは前に書いたとおり。これは王道の盛り上がり。ただ、いきなりラストのサビに繋げてるせいか、かなりガラリと雰囲気が変わる。フルだともう少し自然になってる・・・と嬉しいな。サビ後は、あのギターとストリングスが何本も重なった音からギター一本になってやや枯れた雰囲気の音を残して終わり。
曲自体はOCEANより良い気がする。A、Bメロのメロディーと稲葉さんの声がとても秀逸だし、最後の豪華なアレンジもとても良い。イントロはOCEANの方が綺麗だったかな。OCEANのコーラスの雄大さと、永遠の翼の豪奢な演奏は甲乙つけがたい。となると、ギターソロが二つの曲の評価を変える!何となく、サビメロなぞりな予感がするけど。派手な分だけライブで聞いた時に、こちらの方が映えるかも。GOLDとOCEANの中間地点ですね。割とGOLD寄り。