Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

LIVE-GYM 2019開催決定

ようやくLIVE-GYMの開催決定のニュースが来ました。LIVE DINOSAUR、HINOTORIはドーム・スタジアムクラスを駆け抜けてきましたが、今回はライブハウス、ホール、アリーナを中心とした中規模のツアーです。サマソニは合間に挟む形ですね。昔と違い、音源よりツアーで稼ぐ時代のため、会場が抑えづらくなっていると聞きます。そのせいか平日も含めてかなり詰め込み気味のツアーとなってます。LIVE DINOSAUR、HINOTORIと稲葉さんが不調に見舞われたので、体調が気になるところです(余計なお世話かもしれませんが・・・)。
また、今回はバンドメンバーが総入れ替えとなりました。

B'z LIVE-GYM 2019の開催が決定いたしました!
31年目のB'zは、バンドサウンドを支えるサポートメンバーを一新し、新たなB'zサウンドを展開。新生B'zを是非お見逃しなく!

【サポートメンバー】
Brian Tichy (Drums) / Yukihide “YT” Takiyama (Guitar) / Mohini Dey (Bass) / Sam Pomanti (Keyboard)

2002年以来、ドラムを務めたシェーンはブライアン・ティッシーに。ELEVEN、BIG MACHINE、TMGenigmaのレコーディングで活躍した強力なドラマーです。最近まではWHITESNAKEに在籍していました。
松本さんの良きサポートだった大賀さんはYTに。8月から倉木麻衣さんのツアーもあるため、大賀さんはそちらに専念されるのかもしれません。YTはDINOSAURでアレンジャーとして活躍しましたが、ギタリストとしても楽しみですしコーラスもいけるはずです。
バリーは2003年と2008年の20周年から30周年までをサポートした形になりました。後任は23歳のインド出身の女性のベースプレイヤーのようです。
1998年を除き、1992年以降25年以上サポートしていた増田さんが外れるというのは中々衝撃的です。他の方は変わっても増田さんだけはという思いがあったのかと思います。後任のSam Pomantiはほとんど情報がありませんがやはりかなり若いプレイヤーのようです。
稲葉さんがソロで若手の方を起用していましたが、それと同じ感じかもしれませんね。ベテランのブライアンがいますので演奏が浮つくことはないとは思いますが。31年目にして新しくあろうとするのは何ともB'zらしいなと思います。
ツアータイトルやツアーの詳細は未定のまま。昨年末の情報や未発表曲の数を考えると、シングル・アルバムの発売が望まれますがどうなのでしょうか。

■ツアー情報
B’z LIVE-GYM 2019』
6月8日(土)鹿児島アリーナ
6月9日(日)鹿児島アリーナ
6月14日(金)三重県営サンアリーナ
6月15日(土)三重県営サンアリーナ
6月19日(水)神戸ワールド記念ホール
6月20日(木)神戸ワールド記念ホール
6月22日(土)神戸ワールド記念ホール
6月23日(日)神戸ワールド記念ホール
6月28日(金)サンドーム福井
6月29日(土)サンドーム福井

7月3日(水)大阪城ホール
7月5日(金)大阪城ホール
7月6日(土)大阪城ホール
7月9日(火)横浜アリーナ
7月10日(水)横浜アリーナ
7月16日(火)Zepp Nagoya
7月18日(木)Zepp Nagoya
7月19日(金)Zepp Nagoya
7月26日(金)愛媛県武道館
7月27日(土)愛媛県武道館
7月30日(火)さいたまスーパーアリーナ
7月31日(水)さいたまスーパーアリーナ

8月3日(土)Zepp Fukuoka
8月4日(日)Zepp Fukuoka
8月8日(木)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月10日(土)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月11日(日)宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
8月24日(土)高崎アリーナ
8月25日(日)高崎アリーナ
8月30日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
8月31日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

9月3日(火)幕張メッセ 幕張イベントホール
9月4日(水)幕張メッセ 幕張イベントホール
9月7日(土)広島グリーンアリーナ
9月8日(日)広島グリーンアリーナ
9月10日(火)マリンメッセ福岡