Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

訳詞

さっ、今日もサクサクといきましょう。(書くことがないと辛いです・・・)


WONDERLAND


僕はロミオなんかじゃない 情けない目にあうよりも安全を選ぶさ
火遊びなんかせずに毎日生きていくのが僕のやり方
でも、青い月明かりの下の一夜が僕の人生の物語を
全て書き換えてしまった
人生はもはや今まで通りじゃない 愛が僕の変わりたいという心に火をつけた


そして彼女は薄い大気の中へと消えた 僕をこの孤独に置き去りにしたままね


僕はそんなことが起きるなんて夢にも思わなかった
これからだってきっと理解できないだろう
一体ジュリエットはどこに行っちまったんだ?
だって僕はまだ楽園にいるからさ


ジュリエットに出会った時というのは美しい解放の時だった
彼女の中の小悪魔が行進する女王のように笑った
学校のベルが鳴ると彼女は見せてくれる
(学校なんかより)もっと凄い教育をね
人生はもはや今まで通りじゃない 愛が僕の変わりたいという心に火をつけた


そして彼女は薄い大気の中へと消えた 僕をこの孤独に置き去りにしたままね


僕はそんなことが起きるなんて夢にも思わなかった
これからだってきっと理解できないだろう
一体ジュリエットはどこに行っちまったんだ?
だって僕はまだ楽園にいるからさ


僕はそんなことが起きるなんて夢にも思わなかった
これからだってきっと理解できないだろう
一体ジュリエットはどこに行っちまったんだ?
だって僕はまだ楽園にいるからさ


僕はまだ楽園にいる・・・
僕は楽園の中にいたまま・・・
僕は楽園に残っている・・・


Two of a Kind


一晩中起きてても平気さ
君を余りに長く愛すってもう大袈裟に話しちゃったからね
孤独な夜
それが家では僕にとって孤独な日々に変わる
君が僕を訪ねてくれさえすれば
何もかも楽になれるのに


君と離れているとき僕の一部は死んでいる
だから君に言おう 僕は僕達二人を最後まで見届ける、と


僕達は一心同体
だから明かりを消さないで
でないと僕は君の全てを見失ってしまう
僕はそんな目にあいたくないんだ
僕らの心は一つ


僕が今正しいと思ったら教えて欲しい
でないと僕は落ちぶれたような気になる
狂ってしまった情事の
覆いと共にね
でも僕は君が悲しむところなんて見たくない
僕らの間の何マイルもの距離
僕らを解放する希望と夢


君と離れているとき僕の一部は空っぽ
だから、あなた、僕をしっかり支えていて
僕は二人を最後まで見届けないといけないんだ


僕達は一心同体
だから明かりを消さないで
でないと僕は君の全てを見失ってしまう
僕はそんな目にあいたくないんだ
僕らの心は一つ
一心同体なんだ


一晩中起きてても平気さ
君を余りに長く愛すってもう大袈裟に話しちゃったからね
孤独な夜
それが家では僕にとって孤独な日々に変わる
君が僕を訪ねてくれさえすれば
何もかも楽になれるのに


僕達は一心同体
だから明かりを消さないで
でないと僕は君の全てを見失ってしまう
僕はそんな目にあいたくないんだ
僕らの心は一つ
だから明かりを消さないで
君の全てを見逃しちゃう
そんな目にあいたくないんだ
僕らの心は一つ
一心同体さ
何もかも楽になれるよ
良く聞いて baby
二人の心は一つなのさ


NEVER GOOD-BYE


嫉妬深き夜 それとも夕方?
貴方を幸せにする それが僕のしたいことの全て
貴方の肌を感じる 僕のすぐ横に
無意味な血 平気さ


隠れろ 己を隠せ
閉じろ その目を閉じるんだ
己に身を委ねろ 今日は新しき日
長き付き合いの恋人達よ あなた方の素晴しき方法だ
続けてゆけ


去るなんて言うんじゃない
孤独とは夜
永久に留まろう
永久に無き別れ
永遠に無き別れ


この部屋の中 金で包まれている
貴方の笑い声を聞く 窓から貴方の魂へ
知ればよいと願う 貴方がいるこの場のこと
受け入れるんだ そしてサイレン達(海の妖精)は歌う


己を奮い立たせろ 来たる落下のために
喜び 歓び 何もかも
僕にゆっくりと答える 正しいのか?
決して楽ではない 僕は今夜君が必要だ
続けろ


去るなんて言うんじゃない
孤独とは夜
永久に留まろう
永久に無き別れ
永遠に無き別れ


去るなんて言うんじゃない
孤独とは夜
永久に留まろう
永久に無き別れ
永遠に無き別れ


もし僕が貴方のために生きるなら、貴方は僕のために生きてくれるだろうか?
もし僕が貴方のために死んだら、貴方は僕のために死んでくれるだろうか?
もし僕の魂が血を流したら、貴方のその魂も血を流してくれるだろうか?
僕の心を貴方にあげよう 僕の全てを貴方に捧げよう


LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa
LaLaLaLaLa

今日も三曲でした。NEVER GOOD-BYEは即興だから前にも増して自信がないなぁ。さぁて残るは2曲。しかも難しそうなの2曲・・・う〜ん、挫折するかも。で、何もすることがないのもアレなのでスタイルシートを変えてみたり。さらにちまちまと設定をいじって、横にリンクのテーブルを作成。肩が痛くなりますね(笑)
ええと、勝手ながらbe with?参加の皆さんを左のリンク欄にリンクさせていただきました。id:ZO353さん・id:easygoさん・id:anecdoteさん・id:taknakさん・id:KAZ-KEYさん・id:SHU07さん・id:doritaさん・id:T-2さん・id:cherutoさん よろしくお願いします。嫌でしたら、仰ってくれればすぐに削除します。