Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

THE CIRCLE

THE CIRCLE

THE CIRCLEの中で好きな曲は?

やや乗り遅れた感がなきにしもあらずですが、委員長様からお許しが出たので、早速4曲ほど投票してまいりました(笑

  • Sanctuary
    • ぶっちぎりで一番好きな曲です。何度聞いても、聞き足りずにリピートしてしまいます。歌詞から曲から全部好きですね。試聴の時も結構好きでしたけど、どんどん好きになっていきます。欲を言うならばもう少し長い(演奏時間が)とよかったかもしれない。激しい曲だけど、物凄い孤独感と哀愁が漂ってる気がします。
  • X
    • これは稲葉さんかな。つまりは歌詞とボーカルが良い。恐ろしく現実的な目で物事を捉えつつも、その中で必死にもがき続ける姿に感動。Mannequin Villageに似てますけど、あれはもっと高みから見下ろして、あざ笑ってる感じですよね。
  • BLACK AND WHITE
    • 何で、これを好きになったのか不思議(笑)PV試聴の時はピンと来なかったんですけど。最初の叫び声に何かとてつもなく惹かれるものがあったのかもしれません。TMGのRED, WHITE AND BULLET BLUESに似てますが、エリックだと泥臭くブルージーに、稲葉さんだと鋭くメタリックな感じになる。
  • Brighter Day
    • 実はこの手の王道的な曲は嫌いじゃない。歌詞の最後がきちんとハッピーエンドになってるのが好き。B’zの場合、歌詞の最後は「踏み出すよ」までで、その後は分からないことが多いんですけど、これは最後には道を見つけたってありますよね。小説でも何でもそうですが、強引な感じでも最後はハッピーというのが好きです、僕は。

次点は睡蓮でしたけど、ANNで録音したのを聞きすぎた印象もあるんで、泣く泣く外しました。昨日はBLACK AND WHITEかBrighter Dayでずっと悩みまくってました。
えーと、それじゃ353君(id:ZO353:19860829)、集計の方、よろしくお願いします!

それから遅れてしまいましたが、新会員としてkingさん(id:king_nocchi)が入会されました。また一人輪が広がりましたね。どうぞこれからよろしくお願いします。