Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

訳詞

土日は基本的にPCを使わない習慣があるので、土日にB'z関連で色んな動きがあると、月曜が楽なんです。でも・・・なかったですね、特に何も。さて、明日は僕も参戦しますがTMGファイナル・イン・武道館つーことで残ってた訳詞を二つとも載せましょう。知らなかったけど、red, white and blue bannerで星条旗って意味だったんですね。つまり、RED, WHITE AND BULLET BLUESってエリックなりの洒落なんでしょうかね?ともあれ、今まで以上に不可思議な訳詞をどうぞ。


RED, WHITE AND BULLET BLUES


彼は利かん気の若い血
完全にロックされた狩猟用の鴨が水を漕ぐ
彼は一番になりたがるいい奴さ
完璧な小天使は皆の言うようなモンじゃない


さっさと逝ってしまったパパを恨みな
テレビの中の地獄 お月様を責めるんだね


さぁ来いよ 来い 来いったら 叱られるぜ
赤、白、そして青


打ち負かせ 遊び場のちっちゃな餓鬼ども
悪い犬が楽しんでる
デカイ音 町の中のカウボーイ達
それは銃の下の国家
弾丸の下の星条旗を振る


時間を長引かせる 演説はただのお飾り
お山の上の白いマンションは本当の事を知りたがらない
余りに多くの赤ん坊が休むよう横たえられている
荒れ果てた西での新たな一日


さっさと逝ってしまったパパを恨みな
テレビの中の地獄 お月様を責めるんだね


さぁ来いよ 来い 来いったら 叱られるぜ
赤く、白く、そして青い


打ち負かせ 遊び場のちっちゃな餓鬼ども
悪い犬が楽しんでる
デカイ音 町の中のカウボーイ達
それは銃の下の国家
血のための血 汝の道化に王冠を
小豚どもはプーッと膨れてろ そして家は落ちる
10時のニュースで誰かの名を晒す
弾丸の下の星条旗を振っている


打ち負かせ 遊び場のちっちゃな餓鬼ども
悪い犬が楽しんでる
デカイ音 町の中のカウボーイ達
それは銃の下の国家
血のための血 汝の道化に王冠を
小豚どもはプーッと膨れてろ そして家は落ちる
10時のニュースで誰かの名を晒す
弾丸の下の星条旗を振っている


TRAIN, TRAIN


家の前での型にはまった動作
僕の爺さんのための泥仕事
ママのエプロンの紐に縛り付けられてる
フライパンの中の僕の足


馬一つしかない町
天井を這う
夜遅くに口笛が吹かれる事を祈っている
自分の底で鳴る低い音を感じる


列車よ、列車!それは僕の道を外れてる
音楽に向き合うためのチケットを買え
列車よ、列車!僕にもうチャンスは二度と来ない
今、行かなかったら、ね


回る、車輪は回る 僕の心は偉大なる未知に
対して開いている
回る、車輪が回る 緑の草の生える地に
僕を連れて行ってくれ
でも列車は決して止まらない
時間は決してそんなにかからない


教会より酒場へ続く道の方が多い
失うものの無い怠惰な人々
道端で寝てる犬さん
そして僕は月に吠える


駅には灯された明かりがある
誰も気にしやしない
もう朝だというのに
僕はここで待ち続けている


列車よ、列車!それは僕の道を外れてる
音楽に向き合うためのチケットを買え
列車よ、列車!僕にもうチャンスは二度と来ない
今、行かなかったら、ね


回る、車輪は回る 僕の心は偉大なる未知に
対して開いている
回る、車輪が回る 緑の草の生える地に
僕を連れて行ってくれ
でも列車は決して止まらない
時間は決してそんなにかからない


回る、車輪は回る 僕の心は偉大なる未知に
対して開いている
回る、車輪が回る 緑の草の生える地に
僕を連れて行ってくれ

回る、車輪が回る
回る、車輪は回る
でも列車は決して止まらない
時間は決してそんなにかからない

はい、お仕舞い。何とかファイナルに間に合ってよかった・・・しかし、「列車よ、列車」ってまるで「鏡よ、鏡」ですね〜・・・他に思いつかなかったんだからしょうがないか。