Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

まだ聞き込んでないけど・・・

【DISC-1】

  • からっぽのブルース
    • HELTER SKELTERのデモを思い出した。ブルージーで重たい出来。
  • セイシェル 〜海の聖者〜
    • 前の曲と打って変わってシンセが印象的だね。
  • 彩 〜Aja〜
    • ナヨナヨした感じの声が好きじゃない。ちょいと爽やかに過ぎる。
  • JUMP
    • あんまり惹かれる曲じゃないなぁ。
  • 夢と魔法の国
    • Bメロの終わりからサビのメロディがかっこいい。歌詞は中々面白いね、モチーフが。
  • 神の島遥か国
    • サビよりもその前の軽いノリの早口部分のが好き。CMで聞いたよりいい曲だ。
  • 涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜
    • 夏に聞きたかったぜ。月9の曲だよね、確か。
  • 山はありし日のまま
    • 原さんのボーカルは奇妙な穏やかさを秘めてます。
  • ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜
  • BOHBO No.5
    • イントロ〜Aメロが反則的にカッコイイな、おい!サビにもう一ひねり欲しかったけど、十分かっこいい曲だ。
  • 殺しの接吻(キッス) 〜Kiss Me Good-Bye〜
    • ジャジーな曲。場末のバーみたいな雰囲気だけど、歌詞はかなり危ない雰囲気だね。
  • LONELY WOMAN
    • CMで聞いたよりいい曲だったけど、全体的に主張が足りないよね。歌詞はとてもよい感じなんだけど。
  • キラーストリート
    • おぅ、インストなのか。なんとなく次の曲へのつなぎっぽい雰囲気だよね。
  • 夢に消えたジュリア
    • 出た、コテコテの昭和歌謡曲!しかし、それが異常にカッコイイ。ジュリーとかのイメージだよね。タイムスリップしたみたいだ。
  • 限りなき永遠の愛
    • 前の曲の印象が強すぎてよく覚えてない。

【DISC-2】

  • ごめんよ僕が馬鹿だった
    • いわゆるノリの良いポップロック。シングルっぽい雰囲気が漂ってる。ノリがいいね。
  • 八月の詩
    • 夏に聞きたかったよ2。
  • DOLL
    • シンプルな打ち込みの音が印象的。変わった曲だねぇ。
  • 別離
    • これもシングルっぽい。
  • 愛と欲望の日々
    • これまたカッコイイシングル曲だ。欲望だのなんだのが蠢いてる感じがする曲。
  • Mr.ブラック・ジャック 〜裸の王様〜
    • 歌詞の強烈さの割りに曲は今ひとつ。
  • 君こそスターだ
    • どうにもこうにも、これだけはマンネリ感が強いな。
  • リボンの騎士
    • エロ。
  • 愛と死の輪舞
    • 芝居がかったこういう曲調は大好きだ。ふざけた感じの曲調なのに哀愁が漂ってるあたりが素敵。
  • 恋人は南風
    • パーカッションの音色が素敵。
  • 恋するレスポール
    • 60'sが好きな桑田さんの歌詞にニヤリ。でも、曲調は、ポップな感じを崩さない。アルバムの中ではかっちりした音だけどね。
  • 雨上がりにもう一度キスをして
    • CMで感じたより良い曲だ。途中で入る雨の効果音を電車で聞いて、「急に降り出した?」と窓の外を見たのは秘密。
  • The Track for the Japanese Typical Foods called "Karaage" & "Soba" 〜キラーストリート(Reprise)
    • 歌詞がひたすら笑える。ついでに曲も笑える。
  • FRIENDS
    • 大作にはありがちだけど、途中がちょっとくどい。
  • ひき潮 〜Ebb Tide〜
    • 最後にこういうタイトルをもってくるセンスは素晴らしい。しかし、こういうバラードは好きじゃないのさ。