Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ちょっと語らせてください

ヒア・カムズ・ザ・フラッド

ヒア・カムズ・ザ・フラッド

こちら、先日購入したドイツのバンド、Dreamtideというバンドのファーストアルバムです。中身はなんと言い表したらいいんでしょうかねぇ・・・あえて言うなら、13曲、ずっとLOVE PHANTOMみたいなアルバム、かな。もうとにかく、メロディ命で音を重ねまくり。コーラス上等。そんなアルバムです。ギターソロもひたすら泣くわ泣くわ、で割と日本人好みのアルバムなんじゃないでしょうか。で、勘違いされたら困るから言っておくけど、QUEEN系のじゃないよ。ああいうメロディが複雑多用になってるタイプじゃなくて、あくまで基調はハードロック。ただし、音がめちゃくちゃゴージャス。
ボーカルのオラフは声は低い低い声から、高く切ない声まで出せてとても良いボーカリストです。ただ、バンドのルックスは全体的にレベルが低めですが、どうせ、生で見ることはないと思い極めれば、気にもなりますまい。
しかし、初聴のインパクトは絶大だけど、音があまりにコテコテしすぎてて、何度も聴いてると飽きてきてしまうかもしれないのが難点。もう少し、アルバム全体に緩急がつけば、かなり凄いバンドなんだけどなぁ。

コジカナツル3

コジカナツル3

いつの間にか出てた。欲しいが、金がない。