Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

さぁ語ろうか、試聴について

シングルの既出曲とALL-OUT ATTACKは語らないけどね。
恋のサマーセッション

  • 軽いなぁ、歌詞が。まぁ、この曲については朝語った感じ。サビの後半を聞いて、あぁ、確かにレゲエなんだなと実感。

ケムリの世界

  • ちょっとヘビーな感じの曲。歌詞が面白そうな曲ですね。サビの後の演奏が妙に耳を引くのですが。

衝動 〜MONSTER MiX〜

  • あ、本当にギターが変わってパワーアップしてる。エコーもかかってるかな。最後の「Yeah!」が凄くかっこよくなってる。高くなってるね。

無言のPromise

  • アルバム曲の中では唯一のバラードですね。和風ですね。サビだけだと睡蓮より和の感じが漂う。睡蓮はサビは割りと王道でしたからね。

MONSTER

  • そういうつなぎ方するのか。あのイントロの雰囲気から想像した曲より大分かけ離れてる。結構ヘビーな曲ですよね。弦楽器の部分がなければTHE CIRCLEに入ってそう。要はBLACK AND WHITEやBIG MACHINE系。

ネテモサメテモ

  • パワフルな一曲。それでいてキャッチーですね。最後の「よろしく!」がね(笑)あぁ、あれだ、SURFIN' 3000GTRの「さよなら!」と同じノリだね、これ。

Happy Birthday

  • よく聴くと、オルゴールっぽい音が後ろで鳴ってるね。案外シンプルじゃない。小技がきいてる。最後に聞こえてくる「ラララ」は皆で合唱したのかな。なかなかいいアイデアだと思う。

雨だれぶるーす

  • 多分、アルバムの白眉ですよね。桑田さんの東京を思い出すような暗いブルース。音も豪華なのに下世話な感じがする。これ、ライブで凄く化けそう。10分くらい延々とやってくれないかな(笑)

明日また陽が昇るなら

  • 打って変わって爽やかな曲。「Woo…」と入るコーラスとか、最後の「Wooh!!」の声が凄く爽やかな印象。歌詞や雰囲気が凄く今までのENDING SEっぽい。New Messageとか眩しいサイン系ですよね。好きな人多そう。

OCEAN 〜2006 MiX〜

  • 変わり具合がこれまた凄い。ギターとストリングスが一層前に出てきて、ロッカバラードに変化。「B'zの」王道バラードに変化した感じ。シングルが物足りなくなるくらいの変わり方。


全体的に懐かしさと新しさが共存してる。そんでもってバラバラ。でも、シングルはアルバム曲と分離してない。LOOSEみたいなまとめ方。緩〜く、纏め上げられた感じ。