Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

箒星

箒星 (通常盤)

箒星 (通常盤)

タンタンッタタンッという具合に進んでいくメロディーが非常に気持ちよい楽曲。ドラムから始まってピアノを強調したポップっていうのはミスチルの王道ですよね。でも、シングルで見ると、こういう直球のポップは、Any以来になるのかな。未来はサビ以外は妙にラフだし。まぁ、良い曲なんですが、Aメロが何かBメロっぽいんですよね。Bメロからいきなり曲に入ってしまった感じ。でも、「目を瞑っても消えない光」ってフレーズは好きです。
ほころびは昔のミスチル。Versusとかに入ってそう。個人的にそんなに好きなタイプの曲ではないですね。曲も歌詞も。ああいう青臭いのはちょっと苦手なんですが。豪快な青臭さとか、ヒネた感じのは好きなんですが。
my sweet heartはジャズか。ミスチル流のゆるゆるで気だるいジャズナンバー。ヘッドフォンで聞くんじゃなくて、スピーカーから流れてくる音をまったりと聞きたい。歌詞は、うん、ノーコメント。