Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

意外性と予定調和の共存

:: B'z 20th Anniversary Spacial Site

中間発表来ましたね。前に書いた奴とあたってた部分とそうでない部分の差がでかい。意外なまでにシングル人気が低いのね。
そして、ピエロ、DEVIL、さよならなんかは言わせない、アラクレは分かるけど、恋じゃなくなる日、ながい愛、LOVE IS DEAD、春、ROCK manは想定外。ましてやHomeの英語版が上位にくるとは!!HOME好きとしては嬉しいけど。
ONEの人気っぷりにも驚いたけど、ゆるぎないものひとつがDon't Leave MeだとかMOTEL、消えない虹より上なんだねぇ。
あと、アルバム一曲目がやはり強いね。だからその手を離して、GIMME YOUR LOVE、Wonderful Opportunity、LOVE IS DEAD、Don't Leave Me(一応一曲目!)、F・E・A・R、ALL-OUT ATTACKとかなりの数がきてる。Seveth Heaven、DEEP KISSが来なかったのは、ライブでの演奏が極端に少ないからか。孤独のRunawayはMixtureとMARSだけで、ライブでもほとんどやらないうちに人気下げちゃったのかな。ライブでやる曲は強いよね。
BURN-フメツノフェイス-が上位に割り込んだ反面、ACTIONからの曲はゼロ。まぁ、仕方ないか。光芒あたりはくるかなと思ったんだけど。
YOU & Iやスイマーよ!!が入ったのはとても嬉しい。大好きなんですよ、この二曲。ARIGATOもできればほしいなぁ。いえ、アルバム収録ではなくDVD収録で結構です。去年の映像を。STARDUST TRAINはやっぱり無理だったかぁ…。
上位曲にはやっぱりファンの金銀とかぶらせたくないような、でも、やっぱりあの曲はベストには欲しいというような迷いが感じられる。ここから、またシングル勢の猛追が来るのだろうけど、それでも、上位20曲くらいは安泰なのかな。Homeあたりが振り落とされるかもしれんが。思ったよりは面白いベストになりそう。ただ、これ、明らかに一般の人はほとんど投票してないよなぁ。当たり前っちゃ当たり前だけどさ。

B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD