Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ULTRA Treasure

B'z The Best “ULTRA Treasure”


◆2CD収録曲<DISC1・DISC2 全31曲>(曲順未定)
Wonderful Opportunity
もう一度キスしたかった
BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
TIME
恋心(KOI-GOKORO)
RUN
さよならなんかは言わせない
月光
恋じゃなくなる日
Don't Leave Me
LOVE IS DEAD

MOTEL
YOU & I
夢見が丘
消えない虹
スイマーよ!!
ハピネス
ONE
F・E・A・R -2008 Mix-
Brotherhood
ながい愛
ROCK man
DEVIL
New Message
ラク
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
BURN -フメツノフェイス-
Home
グローリーデイズ


◆DVD
シークレットライブ「B'z SHOWCASE 2007 -19-」at Zepp Tokyo
01. SUPER LOVE SONG
02. FRICTION
03. HOT FASHION -流行過多-
04. 愛のバクダン
05. ultra soul
06. ロンリースターズ
07. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
08. 永遠の翼
09. 太陽のKomachi Angel
10. 銀の翼で翔べ
11. 春
12. ながい愛
13. F・E・A・R
14. アラク
15. BANZAI
16. ALL-OUT ATTACK
17. Out Of Control
〜ENCORE〜
01. ARIGATO
02. おでかけしましょ


◆3CD <DISC1・DISC2・DISC3 全32曲>
DISC1・DISC2:全31曲
DISC3:新曲「いつかまたここで」収録!!

◆発売日:9月17日
◆品番/価格:
 ★【2CD+DVD】:品番/BMCV-8024〜25 価格/4,200円(tax in)
 ★【3CD】:品番/BMCV-8026〜28 価格/3,200円(tax in)
◆収録曲
 ★2CD:新曲「グローリデイズ」、
      新録バージョン「BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-」、
      リミックス「F・E・A・R -2008 Mix-」を含むリクエスト上位全31曲収録!!
 ★DVD:待望の完全収録!
   シークレットライブ「B'z SHOWCASE 2007 -19-」at Zepp Tokyo
 ★3CD:31曲を収録した2CDに加え、新曲「いつかまたここで」を収録した全32曲CD3枚組!

DVDは最高!まさか完全収録でこの公演を出してくれるなんて思わなかった。新録、新ミックスに、新曲が入るのも嬉しいねぇ。楽しみが増えます。グローリーデイズでロンリースターズっぽいけど、字面が。しかし、まさかの複数商法だと!!曲目についてはまたあとで。
ここから追記。いやはや!!まさか太陽のKomachi AngelやOH! GIRLが外れるとは思わなかった。太陽のKomachi Angelあたりが新録候補かと思ってました。と言いつつ、別に太陽のKomachi Angelに入れたわけじゃないのですが。驚くべきはThe 7th Bluesの楽曲の躍進。LOVE IS DEADや春はそんなにライブでやったわけじゃないのにね。春なんか94年除けば去年だけですよ。重い曲でいうとBrotherhoodからF・E・A・R、ながい愛なんかが入るのも意外かつ嬉しいですね。この辺はホールとかでコツコツ演奏したからかな。
それから、シングルでもReal Thing ShakesやGOLDとかをおさえてゆるぎないものひとつが入るとは思わなかった。この曲そんなに人気があるとは正直思ってなかった。2nd BeatではNew Message、ROCK man、ピエロが僕の予想以上の人気。特に後ろ二つはね。スイマーよ!!も入ってるし、ultra soulに入った3曲は全部収録。やっぱり一枚のシングルとして人気が高いんだろうなぁ。でも、それなら、夜よ明けないでや挑めよ儚いこの時にも評価されてよさそうなのだが。
見渡してみると、IN THE LIFEからBrotherhoodまで、3曲以上必ず入ってるし、各時代の名2nd Beatもしっかり入ってて、意外とベストらしい結果になった。THE CIRCLEとACTIONはアルバム一つで聞き込むアルバムなので、何も入らないのは予想の範疇だけど、RISKY、GREENからなしとは。HOT FASHION、GIMME YOUR LOVE、Blue Sunshine、Everlastingあたりは入る可能性が高かったのに。まぁ、太陽のKomachi AngelとHOT FASHIONはDVDに収録だから良いのか。
BLOWIN'がなぜ新録で、F・E・A・Rがなぜリミックスなのか分からん。スイマーよ!!とかBrotherhoodをやり直せば良いのに。無論ライブ仕様で。あとはBURNとかさ。
HomeとDEVILは曲人気もあるんだろうけど、単に手に入れにくいからというだけな気がする。まぁ、Homeの歌詞が出れば嬉しいですけど、バラベス以降ベスト皆勤賞とは。
入ってよかったなと思うのは、前回のTreasureで落選したYOU & Iとスイマーよ!!かな。あの頃は同じくらいだったNATIVE DANCEはないのにね。恋じゃなくなる日の前にLove is...が入るかどうかでベストの評価が大きく変わる!あと、ARIGATOがDVDに入るのも大変結構。これはライブのほうが良い。
しかし、複数か…。ベスト付の19のライブDVDと3枚組ベストを買うと思うしかないか。いつかまたここで+松本さんによる恋心、Wonderful Opportunityのフリ解説DVD付なら即決なのになぁ!
あ、ミラクルクロニクルは結構楽しみ。なんかタイトルが西尾維新戯言シリーズっぽく見えるけど。