Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Confess/Kickin Valentina/Aerodyne/The Cruel Intentions/Crazy Lixx

最近YouTubeから80年代系の音楽をやたら進められて見事に購入してしまったアルバムたちを動画と一緒に。ホワイトアルバムとかQueenの映画とか書きたいことはあるんですが長くなりそうなので、短く行ける奴らから。どれも80年代のHR/HM好きにはとっても聞いてて気持ちの良いアルバムです。

HAUNTERS

HAUNTERS

典型的なHR/HMのだっさいアルバムジャケットとは裏腹に80年代のキャッチーなHR要素とHMの煌びやかさが詰まったアルバム。冒頭のIrony〜Strange Kind Of Affectionがとにかく美しい。元々はガチガチのHM畑のバンドが、80年代風のキーボードを取り入れたら一気にキャッチーになったのではないかと思う。

Imaginary Creatures

Imaginary Creatures

初期のガンズ張りのガチガチのHR。ズンドコズンドコと飾り気のないロックだけど大きな音で聞くととても気持ちが良い。武骨なアルバムの中でCrazyの素朴さが耳にしみる。

Breaking Free

Breaking Free

この中ではパンチが弱めのバンドだけど、気持ち良いシャウトを連発してくれる。サビにもう少しインパクトがあればもっと良いのだけど。Comin' For YouもWe All Live a Lieもかっこいいんだけど、昔のバンドなら一押しではくしれっとアルバムに入れそうな曲。

No Sign of Relief

No Sign of Relief

全体的に割とこなれた感じのバンド。メロディーの中にモトリーっぽさがちらちらする。Sick Adrenalineのモダンさと少しの哀愁を漂わせた感じがとても良かった。

NEW RELIGION

NEW RELIGION

ラフ・ジャスティス

ラフ・ジャスティス

生まれてくる時代を30年ほど間違えたバンド。見事なまでに80年代のロックを自分たちのものにしている。WIG WAMでもここまではいかなかったんじゃないかなというほど80年代特有の危ない感じとキャッチーさが出ている。Rock and a hard placeを聞いた時はSkid Rowにこんないい曲あったかなと勘違いしたほど。ベタベタのコーラスをバンド全員で歌っているのがまたいいじゃないですか。