Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Dark Rainbowオンエア解禁/「推しといつまでも」B'z特集!

「STARS」に収録される「Dark Rainbow」が昨日ラジオ等のメディアで解禁となりました。カウベルの音とカウントに乗せて始まる近年のB'zらしいロックナンバーですので、ポップなアレンジの「STARS」とは良い対比になっているかなと思います。「STARS」の発売も気が付けばあと2週間ほどになりました。6年間シングルが出なかったことを考えるとあっという間ですね。

さて、昨日はPleasureツアーのチケット販促も兼ねてMBS/TBSで特集が組まれました。
メンバーが出演しない地上波の宣伝は公式からはあんまり行わない印象ですが、公式からの案内もあり視聴した人も多いのではないでしょうか。

番組2時間の内、1時間程度を使ったかなり気合の入った特集です。
先日各種報道番組でも流れたSAGAアリーナでの「STARS」の演奏模様を筆頭に、過去のライブ映像をふんだんに使って、名曲ランキングTOP10と神LIVEランキングTOP5が放送されました。生憎、新規の映像はないので、過去の映像作品を持っていれば大体見ることが出来るものですが、合間に流れる楽曲にはかなりマニアックなものもあり、スタッフサイドの熱意が伝わる内容でした(プロデューサーの方がかなりのファンのようです)。

名曲ランキングは極めて妥当なランキングで1位はもちろん「ultra soul」で、意外なところでは「ZERO」がランキング入り。これはゲストVTRで出演した瀧本美織さんのリクエストがあったからかなと思います。

神LIVEランキングは演奏というよりも演出に重きを置いたランキングですが、1位は昨年のHighway Xツアーでの「裸足の女神」の対応でした。神LIVEというよりは、神対応という言葉の方がしっくりきますが、先日発売したライブ映像の販促も兼ねているのかなと思います。

20分か30分くらいの簡単な特集かなと思ったら、ちょっと記憶にないくらいボリュームの特集だったので、視聴してライブに行きたくなったなんて人も多いかもしれませんね。