Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

謎コンピ

 TBSとフジテレビが、局の垣根を越えて共同製作する番組主題歌のコンピレーションアルバム「It’s TV SHOW!!」の収録曲が30日、決定した。

 全28曲。90年から現在までの番組主題歌の中から、2万人の視聴者アンケートを基に選ばれた。28曲のそれぞれのCD発売時の売り上げを合わせると計約1100万枚に達するという。

 中でも最も売れたのは「白鳥麗子でございます」の主題歌だったZARD「負けないで」(93年)で、183万枚。ほかにも「夏が来る」(大黒摩季)、「CHAIN」(稲葉浩志)などミリオンセラーがズラリ。

 ドラマの主題歌に限定していないため、「めざまし天気」が一昨年採用した倉木麻衣(21)の「I’ll Be There」も選ばれた。発売は今月27日。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/01/07.html


CHAINとはマニアックな。しかし見事にビーイング系ばっかだな、おい。てことは今夜月の見える丘にも入るんだろうなぁ・・・民放最大ヒットドラマ主題歌だし。しかし、出荷枚数で煽るのはいかがなものか・・・遠くまではミリオンじゃねーし。誰か買うんでしょうかね?あたしゃ買いませんよ。未発表曲がないかぎりは。