Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

アンドリュー

I Get Wet

I Get Wet

土曜のもんじゃ焼きオフ・・・の後のHRCにて二回も流れて、店内の人を総立ちにさせた(大嘘)PARTY HARDを含んだアルバム。いやぁ、つい、昨日買っちゃいましたよ。ノリの良さがたまりません。
ジャケの鼻血はどうなんでしょう。僕はそんなに好きじゃない。ていうか、これで買う気がそれまで起きなかったしね。しかし、鼻血のインパクトで買いたくなる人もいるでしょうね。中身は何て言ったらいいんだろう。端的に言うなら「パーティー・アルバム」かな。
PARTY HARDを代表格として、ひたすらノリが良い。「ホイッ!」というB’zファンにはお馴染みの掛け声も多用されてるせいか、ひたすらノリだけで進んでいくアルバム。ロックでドスの聞いた声だけど、メロディが凄いキャッチーなんですね。パラパラと所々で入るキーボードのチープでコミカルな音も聞きやすさに一役買ってる。愛のバクダンみたいな曲が大好きという方、どうぞ。ノリまくりたい人もどうぞ。中古でかなり安く売ってるはずです。
あと、割とイントロは物凄く真面目な感じなのに、バンドが入ってきた瞬間にノリノリになる曲が多いですね。I GET WETとか真面目そうな曲がくるのかな、と思ってたら普通にラウドな曲が来るし。
35分と短めの無駄のない良いアルバムですよ。ただ、一曲一曲の区別がちょっとつきにくいかな。サビも同じフレーズの連呼のパターンが多いし。まぁ、二枚もこの路線でやられたら飽きるけど、これ一枚だけなら、気分を高めるための一枚としていかがでしょう?
個人的にはGirls Own Loveのイントロとか大好き。それにしても、Ready To Dieの「爆死上等!」という邦題やTake It Offの イントロの「イチ、ニィ、ダァー」(?)という掛け声といい、本当に楽しみどころの多いアルバムだな。
最大の問題は輸入の中古盤買ったせいで、ボーナストラックが二曲も聞けないってことだ、わははは(泣