Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

もう少し詳しく

前にもちょっと書きましたけどね。

Ready & Willing

Ready & Willing

「英国ロックバンド」WHITESNAKEの最高傑作。一曲目がFOOL FOR YOUR LOVINGってことで、その意味はわかってもらえると思います。ただ、このFOOL FOR YOUR LOVINGはSLIP〜バージョンとかRRSCを聞いた身には物凄く違和感がある。要は渋すぎるんですよね。古くからのファンにはあの新しいバージョンは、受け入れられないかもしれないけど個人的には新しいバージョンの方が華があって好き。
他の面では、いかにもイギリスのバンドらしい上質のロックアルバムって感じ。サーペンスでファンになった人にこれで盛り上がれというのは酷かもね。イギリス特有のこのじっとりした感じ、個人的には嫌いじゃないけど・・・うーん、ジョン・サイクスは偉大でしたね(笑
何故か、このアルバムには初期のアルバム二枚から4曲ボーナストラックがついてるのですが、こっちにジョン・ロードが爆発してる曲が一曲あって中々よろしい。最後がWE WISH YOU WELLで、しまってるのがナイス。