Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

HEAVY GAUGE

HEAVY GAUGE

HEAVY GAUGE

pure soulの次の作品。のっけのタイトルチューンから、ヘビー感じなんだけど、どうなんだろう。何かヘビーさが逆に不自然というか、結果的にヘビーになったのではなく、「ヘビーにしよう」と決めて重くした感じ。要は重くなりきれてない感じがするのです、この曲もその次のFATSOUNDSも。もっともFATSOUNDSは歌詞の一行目が笑えるから、OK。これをわざわざ歌詞カードに書くセンスは好きだ。SURVIVALからの流れは、良い感じ。シングルが多すぎる気がしなくもないですが、HAPPINESSやsummer FMがシングルっぽい曲なので、問題なし。Will Be Kingはアルバムの中で一番好きかもしれん・・・って、またバラードか。GLAYのバラードは割とツボにハマる。このベタな感じがいいんですよ。歌詞はそんなに好きじゃないけどね。
最初の二曲で、不自然さ(多分pure soulの作風から離れようとした結果なんだろうけど)を感じる以外は、全盛期らしい聞きやすいアルバム。