Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

会報が来てるらしい

で、結構重要な情報が。未確認だけど、多分本当。


ドラマー・ベーシストが交代だそうな。まぁ、シェーンも徳永さんもライブだけで4年やってますからね。そろそろ変え時なのは納得。MONSTERとTHE CIRCLEであのバンドとしてやれることはやっちゃった気もするし。あ、でも、レコーディングでチェンジなのか、ライブでチェンジなのか、両方なのかはまだ分からないのか。とりあえず増田さんは変わらない。変わっちゃいけない。
で、新しいドラマーというのが、何とジョシュ・フリーズらしい。THE VANDALSや、A PERFECT CIRCLEのメンバーと言っても分からないし、僕も聞いたことないですけど、実はすんげー売れっ子ドラマーです。
有名なのはEVANESCENCEのあのFallen。個人的には、今はAUDIOSLAVEで大活躍中のクリス・コーネルのソロのEuphoria Morningで叩いてたことを思い出す。Guns N' RosesのOh My Godで叩いたり(Chinese Democracyを作曲したらしい)、THE OFFSPRINGのSprinterでも叩いてるし、MOTLEY CRUEのRed, White & Crue収録のStreet Fighting Manでも叩く。ほら、凄い。
邦楽ではYOSHII LOVINSONORANGE RANGE土屋アンナさんに氷室京介さんの楽曲で叩いたこともあるそうな。
これが本当なら、確かにシェーンに匹敵するドラマーだなぁ。要はこの人、とても幅広くやれるんですよね。かなり期待できる。
Euphoria Morningは昔、7年位前に稲葉さんがWHAT'S IN?で良く聞いた一枚に挙げてたアルバムでそこ繋がりもあるのかもしれない。
ベーシストはショーン・ハーレー・・・・誰だろう。調べてみたらVERTICAL HORIZONなるバンドのベーシストらしい。うん、全く知らない。
編曲はどうなるんだろう。徳永さん続投かしら。思い切って変えてみるのも面白いと思うけど。