Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

民族系民族系

うむ、zabadakはとても良い。この溢れるような民族感がたまらない。完全な民俗音楽になるとこれはもう別物なんだけど、適度に民族っぽい感じの音楽が割りと好き。意外と色んな楽器を重ねたり、声も重ねたりして凝ってるのが多いし、リズムにノレるのが良いですよね。そこから怪しげな方向に進んで、メタルなんかと融合してくるとLostくらいまでのサンホラっぽくなるし、神秘性に特化すると志方あきこさんみたいな音楽になる。カオスな方向に特化してジャズだのなんだのが混ざってくると片霧烈火さんテイスト。同人音楽系に多い気がするのはなぜだろう。僕の索敵能力が低いからかしら。あ、敵じゃないか。