Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

グローリーデイズ

20周年サイトで、グローリーデイズ版のCM公開開始+試聴開始されましたね。隠さないけどネタバレだよ。

グローリーデイズ 二度と戻らない日々
胸を張ってここから歩くよ
どこかできっと新しい虹を見つめてる君のことを想う
また出会える日を想う
La la la la...

が多分歌詞。携帯の着うたも試聴と同じパートでした。曲調は明るく少し切ない感じ。ロンリースターズと字面が似てるせいか、わりとロックっぽいものを想像していたのだけど、まるで違いました。明日また陽が昇るならとかONE ON ONEとかNew Messageの系列の曲調ですね。かなりポップに仕上げてるみたいで、ピアノの音がやたらよく聞こえる。最後が「La la la...」の合唱というのがいかにも記念ソング的。でも、そこに絡む枯れた…とまではいかなくても若干哀愁の漂うギターが素敵。
歌詞はラブソングでも友情の歌でも、ファンとB'zの歌とも取れそう。わざとなんだろうけど。こういう系統の曲をプッシュするのって久しぶりだからある意味では新鮮かもね。PVはなさげ。TVには出て欲しい。
CMは映像の切り貼りから始まって、色んな画像が集まってULTRA Treasureのジャケットのコラージュになるという素敵な仕様。これはいい。インパクトはないけど、ベストらしいし、グローリーデイズの曲調にもあったCMだと思う。ナイスです。これはTVで見たい。

B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"