Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

隠された喜び

もうすっかり皆様、ご存じの通り、未発表ライブ映像が30曲まとめてリリースされるそうです。GLORY DAYSが出るのかなぁと思ってただけにこれは意外なリリース。もちろん、これとは別とはGLORY DAYSも出るのだと信じてる。そういう部分は上手く商売やってくれるだろう、と。
どういうコンセプトで30曲が選ばれるのかは分からないですね。ULTRA PleasureのDVDの選曲は多少マニアックさがありつつも、まぁ、ベストらしい選曲だったけど、ULTRA Treasureは思いっきりファンに寄った内容だったし。ビーパのHidden Treasureと対をなすのが、Hiddden Pleasureだからなんとなくいかにもベストライブ集みたいになるんじゃないかなぁと思う一方、GLORY DAYSを出すなら、定番はそっちで思いっきりやってるから、こっちはマニアックでいいじゃんという気持ちもあったり。
まぁ、ACTIONツアーの光芒とCIRCLE OF ROCKツアーから一曲と、既発のライブツアーと被らなければ、僕は満足ですよ。ただ、ULTRAとかPleasureとかTreasureとかTyphoonとか、タイトルを使いまわすのはどうにかならないものか。最初はインパクトやセンスがあったけど、こう何度も使いまわされると、せっかくの綺麗な看板がどんどん使いまわされてるような感覚に陥る。代名詞なのは確かだけど、それに負けないような新しいネーミングも見せてほしい。