Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

LIVE DINOSAUR映像化決定

SCENESの後期開催を除けば沈黙していたB'zですが、昨年から今年頭にかけて行われたLIVE DINOSAURツアーの映像化が決定しました。ツアー終了から5か月後のリリースはB'zとしては早い方でしょうか。C'monやEPIC NIGHTはツアー終了からかなり待ったような記憶があります。

B'z DVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」2018年7月4日リリース決定!!

最新アルバム『DINOSAUR』を体現した “LIVE DINOSAUR” ツアー、待望のリリース決定!
会場を最大限に使用するスタジアムモードで行われた、さいたまスーパーアリーナ公演の模様を全曲完全収録!!
デビュー30周年のアニバーサリーイヤーに突入した昨年、通算20作目のアルバム『DINOSAUR』を発表後、2015年以来、約2年半ぶりに開催となった全国8ヶ所18公演のアルバムツアー「B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”」がDVDとBlu-rayで登場!
30年間貫き続けてきたハードロックバンドとしての在り方を身をもってしらしめるステージングと、LIVE-GYMならではのエンターテイメントがシンクロして生まれる、唯一無二のB'zの醍醐味を封じ込めた必見の作品です。

DVD & Blu-ray
「 B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」
2018.7.4 RELEASE

収録時間:約146分
01. 声明
02. CHAMP
03. 孤独のRunaway
04. ハルカ
05. ルーフトップ
06. FIREBALL
07. MOTEL
08. 赤い河
09. SKYROCKET
10. それでもやっぱり
11. 愛しき幽霊
12. 弱い男
13. Purple Pink Orange
14. イチブトゼンブ
15. DIVE
16. Dinosaur
17. King Of The Street
18. フキアレナサイ
19. Still Alive
20. ultra soul
21. BANZAI

近年のアルバムツアーと同様にシンプルにライブ映像をパックしたものです。SCENES前期のDINOSAURレコーディング風景の収録も欲しかったところですが、ライブのみとなりました。こちらは全国映画館での上映もあるのも関係しているかもしれません。千秋楽ではなく、これまで映像化されていなかったさいたまスーパーアリーナ2日目での収録となっています。
アルバム曲はもちろんのこと、赤い河、FIREBALLといったレアな楽曲も映像化。MOTELもBlu-rayでの映像化は何気に初めてではないでしょうか。日替わりだったDon't Leave Meはお蔵入りとなりました。
ジャケットデザインはこれまで同様にツアーロゴを利用したものですが、ロゴ自体が秀逸なこともあり、中々センスのあるジャケットのように感じられます。

真夏のツアーのマストアイテム
B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
オリジナル・ペットボトルカバー封入!

7月7日から開催となる、B'zのベスト選曲で行われる5年ぶりのPleasureツアーに向けて、今作でしか手に入れられないオリジナルグッズをぜひゲットしよう!!

HINOTORI直前リリースということもあり、映像作品には珍しくグッズ特典が封入。LIVE DINOSAURでテンションを上げてからのHINOTORIへの突入というのはとても良い流れですね。