Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

「あなたがしてくれなくても」初回放送

昨日がドラマの初回放送日でした。
「ダンスはうまく踊れない」はドラマ中盤でかかりました。井上陽水さんのセルフカバーバージョンもそうですが、楽器の数が少ない楽曲なので、稲葉さんの歌声だけが劇中で響いているような形になりました。井上陽水さんの歌声はふわっと夢見心地な感じになるのですが、稲葉さんの場合は歌詞も相まって妙にシリアスと言うか濃いムード。メロディを引用したBGMもドラマでは多用されていたので、メインテーマみたいにも感じます。
「Stray Hearts」は終盤でオンエア。番組宣伝等でかかっていた明るいサビのイメージから、「Oh my love」などのような明るめのナンバーかなとも思ったのですが、頭のギターの音から一筋縄ではいかない稲葉さんのソロらしさを感じます。ドラマ主題歌ということで結構アレンジに凝ったんじゃないかなと勝手ながら想像しています。
「BANTAM」のリリースのスピード感から、ドラマ終了後にどちらかの配信もあるのかなと期待していましたが、特に動きはなし。稲葉さんは曲をためてそうな気配があるので、どこかで「NOW」などとまとめてパッケージ化するのかもしれませんね。ドラマの放送中にリリースされるのがベストだとは思うのですが…。