Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

「GLORIOUS 70」発表

bz-vermillion.com
稲葉さんに並んで松本さんもソロ活動が活発になってきました。建物の記念にかかる楽曲作成が多いですが、今回はZepp Hanedaの縁があったのか、羽田空港旅客ターミナルを運営する日本空港ビルデングの創立70周年を記念したテーマ曲。ベースの緊迫感のある音から、空のイメージがある雄大なメロディーを松本さんが奏でる楽曲。小刻みにリフを刻むパートがトリッキー。松本さんのソロ曲ではありますが、意外とこういう印象の楽曲って記憶になくて、でも聞いたことがある気もするので、不思議だなあと思ってたのですが、B'zのライブのオープニング用に楽曲を作るときのイメージに近いのかなと勝手に納得しました。ただ楽曲のイメージというかモチーフは間違いなくトップガンのテーマでしょうね。イントロからもろに意識しているので。
www.youtube.com
B'zとしては台風のため、沖縄アリーナの公演が延期。ツアー中に2か所4公演が延期というB'zのツアーの歴史でも例がない事態になりました。
結果的に次の公演はスタジアム公演となり、味の素スタジアムを皮切りに久々の大型会場でのライブが幕を開けます。