Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

EPIC MATCH ~ the match everyone wanted ~

松本さんの新曲「EPIC MATCH ~ the match everyone wanted ~」が一昨日26日より配信スタートとなりました。
松本さんとしては「Bluesman」以来のソロ作品、配信シングルとしては「Live Life」以来、実に10年ぶりとなります。インストゥルメンタルのシングルを出すのは「#1090 ~Thousand Dreams~」以来、31年ぶり。しれっと出してますが、結構珍しい動きです。

bz-vermillion.com

既に公開されている部分は、サビにあたる部分かなと思ったのですが、頭からいきなり公開部分が流れてきます。スタジアムの解放感を表したような気持ちの良いメロディから始まって、「有頂天」を思い出させるリフに陽気なブラスが絡んでいきます。ブラスのアレンジが「リヴ」に似ているので、多分YTのアレンジじゃないかなと思います。
もう一つ落ち着いたメロディを挟んで冒頭二つのメロディを行き来する構成。リフ自体は「有頂天」ベースですが、全体的には「RED SUN」を彷彿とさせる気持ちの良い出来。「RED SUN」が若干捻った構成を取っているのに対して、「EPIC MATCH ~ the match everyone wanted ~」はかなりシンプルな構成で曲も松本さんのインストとしてはコンパクト。
スタジアムにはとても映える曲のように聞こえるので、フルではなくてもPleasureのスタジアム公演で聞くことが出来たら良いなと思います。

Pleasureツアーはアリーナ公演も終盤に差し掛かっています。先週の福井公演は稲葉さんの新型コロナウイルス感染により延期となりましたが、今週の有明アリーナは予定通り開催の見込み。稲葉さんが全快の状態での公演になってるといいなと思います。有明には参加できまないのですが。