Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

SIGHTなる雑誌で百枚のロックアルバムって特集があった。面白そうだったけど買わなかった。純然たるロックアルバムからの厳選じゃないし保守的なランキングだし。まぁ、THE BEATLESがいっぱい上位にくるのは仕方ないけどね。後、渋谷陽一さんのスリラーが20位に対する「レッド・ツェッペリンは29位なのに」ってコメントが嫌だった。確かにスリラーは高すぎだと思うけど、ZEPを何故引き合いに出すんだろう…?むしろ疑問なのはスリラーがロックアルバムか、ということでは?この人、好きなものの評論は凄い良いんだけど、ZEP贔屓がひど過ぎる。一ZEPファンとしてはそれでも良いし、個人的に超同意だけど音楽評論家としてあるべき場でそういう発言はいかがなものかと思う。まぁ、そういうのが渋谷さんのウリかもしれないけど。個人的にはその辺が伊藤政則さんとの差ですね。
にしてもTHE BEATLESLED ZEPPELINって一枚あたりがギャグみたい売り上げ枚数ですね。