Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Bさんの戦略をけなすだけというのもアレなのでたまには褒めてみよう。

  • 早めの発売情報
    • 発売するんだかしないんだかファンも中々分からなかった前二作。今回は余裕があって大変結構。
  • ラジオ戦略
    • タイアップの有無は別としてこれは良い。いつものB’zファンはテレ朝大量オンエア部分だけで曲を判断しがちだったのを変えた。今回はビーパ(会員はほとんど買うし、)でサビだけ大量に流しまくる⇒大体ビーパ加入クラスのファンはそこそこ褒める⇒未加入者気になる⇒皆でラジオを聞く⇒一番は最低でも聞くので、ARIGATOの「サビはありがとう連呼」、BANZAIの「三々七拍子の変な曲」(今回なら「過去の焼き増しポップス」)というような誤った評価がぐっと減る。少なくとも曲をきちんと聴いてから評価を下す。
  • テレ朝タイアップ中止
    • 「また応援歌」という曲への無用な先入観がなくなる。

こ、こりゃあ凄い戦略だ!(驚愕)しかし、Bさん、ファンの評価を固めたら、今度はきちっとタイアップで一般に訴えかけないとこの戦略の効果半減ですよ?タイアップ、今からも遅くないですよ?(笑