Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ray

ray

ray

arkとくれば、次はray。当然の帰結です。のっけからハードめな曲である死の灰が登場。それに象徴されるように、arkに比べてぐっと濃くてハードな方向に振り切ったアルバム。arkのアルバム曲は、暗いけどハードじゃなかったんですけど、こっちは暗くはないけどハード。おまけにシングルのHONEY花葬、浸食もしっかりハードになっちゃってるから、snow dropだけ妙に浮いたように明るいです。arkのforbidden loverと入れ替えた方がしっくり来る気がする。どこにどう入れ替えろ、と言われたら困るんですけど。
とりあえず、花葬から浸食への流れが素晴らしい。花葬はイントロからいきなりサビで「バラバラに散らばる〜」でしょ。いや、良い構成です。一気に引き込まれるか、一気に引くかどちらかしかないこの構成。
浸食は説明するまでもないか。よくこれをシングルにして売ったな、と思う。サビが色んな意味で破壊的。まさにlose control。