Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

GWでございます!

なのに、試聴は来ません。なんていう焦らされ方でしょう、これは。タイアップ情報もこないし(むしろ、ノンタイみたいな?)、ビーパ、焦らすね。待ちわびて乾きそうだね!

つーわけで、MEGA HITSの三四六さんの裏でかかってるSPLASH!をひたすら聴き続ける今日この頃です。こんだけ聞いてるとむしろ、三四六さんの台詞を暗記しちまいそうだ。嫌だな、CD聞いても三四六さんの声が頭で流れるとか。で、どんな曲かというとですね
ま、一言で言えば、シングル向きじゃないですよ。今までアルバムでカッコイイと呼ばれてた曲をついシングルにしちゃいましたって感じです。
あんま詳しく書かないけど、ダンサンブルなDEEP KISSやF・E・A・Rみたいな?あと、B.U.Mを少し思い出すんだよね、何故か。Aメロはサザンの胸いっぱいの情熱と愛をあなたへのAメロっぽい早口歌詞。Bメロで少し、遅くなってサビへ繋げる。サビはまた早口というかスピーディー。DEEP KISSっぽいメロを軽快に歌ってる。言葉は詰め込んでるし、コーラスは被さるしで息をつく暇もないようなサビですけど。極上の爽快って感じではない。それをイメージしてれば、裏切られること請け合い。サビは終わりはあっさりと「雅なSPLASH」と歌ってるけど、ここの部分いるのかな?特にインパクトもないしいらん気もするけど。
まぁ、賛否両論間違いなしの冒険心あふれる実験作ですね。個人的には衝動やゆるぎないものひとつとは違って、かなり新しいB'zが聞けるし、こういう癖のある曲は大好きだから、ツボなんだけど、ELEVENとかダメな人は凄い拒否反応起こしそう。歌謡的じゃないんだよね。洋楽って感じでもないけどさ。