Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

暇で仕方がなかったので、ファウストをだらーりと寝そべりながら余すところなく読んでたら、上遠野氏のストーンズレビューを見つける。いつもなら読み飛ばすところなんだけど、まぁ、暇だったので読んでたら、ストーンズを聞きたくなったので、オクの方から一枚引っ張り出してきた。

Exile on Main St.

Exile on Main St.

所謂、最高傑作と呼ばれる一枚だけど、買った時は良さがもうさっぱり分からなかった。多分、激しさが足りなかったんだよね。昔はメロディーかノリ、どっちかが良くないと、聞く気になれなかったからね。だからRIP THIS JOINTだけは好きだった記憶がある。今はどうなんだろうね。今も分かっていやしないけど、雰囲気が良いなっていうのはつかめてきた気がする。ごった煮になっちゃってるからさ、整理して聞かないと何が良いのかも分からないで音に溺れちゃうけど。
ミックはこれが世間で評価されてるほどは好きじゃないんだっけ。うん、まぁ、僕もスティッキー〜とかの方がいいとは思う。