Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Voodoo Lounge

仕方がないので、レビューでお茶を濁しましょう。90年代ストーンズのアルバムを一枚紹介しましょう(また、ストーンズかよ)、Voodoo Lounge。

Voodoo Lounge

Voodoo Lounge

ジャケットからして、何かもう・・・という感じですね。と言いつつ、英国1位、米国2位だったりするんですけど。アルバムツアーで日本ではドームツアー*1かましてたりするんですけど。
Steel Wheelsがストーンズらしからぬ(それはあくまで僕の中で「らしくない」だけで、80年代のストーンズらしいとは思う)売れ線の80年代型アレンジだったのに比べて、このVoodoo Loungeは70年代回帰の実に堅実で味のあるアルバムになっている。それだけに、最近の、90年代以降ではこのアルバムを気に入ってるという人も多いと思う。僕もその一人で、古さ:新しさ=8:2のこのバランスが気に入ってる。
あ、ご飯だから、ここまで(おい
その内書き足しときます。

*1:東京ドーム7日だって。すげー