Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

昨日…いや今日か

音楽戦士はもちろん見ましたとも。動くB'zは久しぶりです。あぁ、コメントで出たか。歌うB'zは久しぶりです。
しゃべりはなかったけど二人とも元気そう。特に稲葉さんは若く見える。松本さんは髪が少し短くなってたね。
バンドはPONさんと大田さん、徳永さん。ちなみに曲のプログラミングは池田さんみたいです。Bメロやサビでしっかりハモってました。サビとか高いのにすごいな。
イントロから二番まではご存じの通り。最初の囁きが試聴より大きく聞こえたかな。稲葉さんの声はこれ以上ないくらい絶好調。松本さんはAメロ暇そう(笑)
二番サビ終わりの「それもまたひとつの( )」を歯切れ良く歌い終わると同時に上から何重にも重なってくるようなギターソロ。ピコピコ音が消えたせいか、かなり重たい雰囲気。ドラムが入ると同時に一気に速弾きに突入。これは確かに速い…久々にこういうの聞いたな。松本さん、ソロの最後は若干苦しげな表情だし。
ソロ終了と同時に転調キター!ALL-OUT ATTACKみたいにミディアムな調子に一気に変わる。かなりドラマチックだよ、ここ。タイトル通り孤独さがにじみ出てる。
そのまま最初の試聴部分だったラストサビへ突入。最後の「それでいい」の迫力がやっぱり半端じゃない。バンドが熱を冷まさないままに演奏を続けて、稲葉さんがシャウト。倍音とかではない割と衝動的なイメージのシャウトだからCDにはない部分かな、多分。
最後はイントロと同じ打ち込み音と囁き声でおしまい。


かっこよかった!


サビはなりふりかまわず抱きしめて、メロは哀しきdreamerのイメージだったけど、転調部分のせいかもっと悲しげなイメージがある。全体に漂う哀愁は最近の曲だとARIGATOに近い雰囲気。二番終わりからがかっこいいな…って永遠の翼もそうだったな。