Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

あ、Sound Horizonのサイトが

Moira仕様になってる。
いや、今は落ちてますが。冥王のPVは凄いね、色々な意味で。どんどんV系みたいになっている。曲はプログレ・ヘビメタ・歌謡曲ごっちゃ煮路線を推しすすめた感じ。物凄くかっこいいのだけど、陛下の冥王コスはどうみてもDMCのクラウザー。これでも、エルの楽園の時から比べると格段の進化なんですけどね。CGもコスも立派なものになってるし、しかもエキストラまでいるし。しかし、一瞬何事かと思うPVであるのは確か。
公式では、冥王PV以外にいくつかの曲が試聴もできる。

  • 冥王
    • 読みはタナトス。2ndのThanatosとどう関係してくるのかな。あちらは死の幻想という形でまとめられていたけど、これはどう聞いても実際に死を与える存在だよなぁ。冥王がタナトス娘を覗き見てたと思うとシュール。オルガンとIkeの語りにストリングスが絡み合う、まぁ、ある意味では朝と夜の物語の系統。シャウトがいきなり入った時は驚いたけど。冥王+REMIがメインボーカルか。今回は低音域。
  • 奴隷市場
    • 携帯サイトと霜月さんのラジオで聞ける。民族系の楽曲。魔法使いサラバントや楽園パレード系だけど、じまんぐがいないせいか胡散臭さは低め。サビと思しき部分で奴隷市場を連呼。歌い手はYUUKIと霜月さんかな。このリズム感が民族音楽の良いところですよね。
  • 雷神域の英雄
    • 美しいアカペラからスピーディーに移る曲。そうだなぁ、争いの系譜に近いかも。もっともメインで歌っているのは宇都宮さんなので、受けるイメージはだいぶ違うけど。宇都宮さん、TMNの宇都宮さん。胡散臭さを感じさせないいい声ですね。じまんぐよりは英雄っぽい。過去の雷神シリーズとの絡みに期待。
  • 聖なる詩人の島
    • 岩崎良美さんのボーカルのはず。ええ、タッチの岩崎さんです。ビブラートを目一杯聞かせたバラード調なのだけど、何かテンポが上がりそうな気がする。星屑の革紐の例があるからね。あの時は井上あずみさんでしたが。陛下は懐メロに拘りでもあるのだろうか。
  • 星女神の巫女
    • これは栗林みな実さん。翼はPleasure Lineの。知らないか。普通にかっこいい曲を歌いこなせる人なのだけど、この曲はバラードっぽいね。意外とRIKKIさんっぽい響きがある。途中から絡むREMIの声が強いなぁ。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

6th Story CD「Moira」(初回限定版)