Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ソロもいろいろ

ソロについてもガンガン更新がかかってます。
INABA/SALASはラジオを中心としたプロモーション活動でしたが、今週のミュージックステーションへの出演が決定しています。披露曲はdヒッツCMソングとなっているAISHI-AISARE。フルでのPVも公開され、アルバム一押しの曲ですね。
他にもTROPHYはWOWOWテニス2017シーズンのイメージソングに。どちらが先かはわかりませんが、en-zineでは錦織選手との対談も公開されています。非常に陽気なPVも公開されています。
OVERDRIVEはPorsche The new Panamera × INABA/SALASのイメージソングとして、スペシャルムービーが公開。これもアルバムのリード曲として耳にする機会が多いように感じます。
WABISABI、苦悩の果てのそれも答えのひとつはタイアップはありませんが、レコーディングや写真撮影映像を利用したショートPVが公開されています。どちらもサラスならではの、キレのあるサウンドが特徴です。
そんなINABA/SALAS、いよいよ今週「CHUBBY GROOVE」発売です。チケットはとれませんでした…。

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

CHUBBY GROOVE(初回限定盤)(DVD付)

松本さんもTAKUROさんのソロ作品プロデュースのニュースが飛び込み、次いでダニエルさんとのコラボ作品「Electric Island, Acoustic Sea」の詳細が発表されています。チャレンジャーな稲葉さんに対して、松本さんはどっしりと地に足が付いているようなソロ活動です。リード曲であるSoaring on DreamsのPVが公開中です。草原の中で二人がギターを弾く映像にぴったりのそう快感あふれる大きなメロディーがとにかく気持ちいいです。Vermillion Palaceのイントロの清涼感を思い出します。
JOURNEYのカバーであるFalthfullyのPVも公開中です。本家のスティーヴ・ペリーの濃いバラードとは打って変わって、聞き心地のよいバラードに仕上がってます。松本さんがメッセージでも仰ってますが、ダニエルさんの歌声、素晴らしいですね。
アルバムには他にもRainやIsland of peaceという過去の曲のタイトルが見えています。これもどう生まれ変わるのか楽しみです。あと地名が多いですね。enigmaとはまたがらりと作風が変わりそうです。
ツアーについては、追加公演のニュースがありましたが、なんとハワイでの公演。ダニエルさんのファン向けでしょうか。あと、松本さん、ハワイ好きですもんね。こちらもチケットはとれませんでした…。
Electric Island, Acoustic Sea  [CD ]

Electric Island, Acoustic Sea [CD ]