氷上を舞台に、フィギュアスケートと日本文化を融合させた、ストーリー仕立ての一大アイスショー「氷艶」。
歌舞伎とコラボレーションした2017年の第一弾公演を経て、今年開催が決定した第二弾の「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-(読み:つきあかりのごとく)」は、源氏物語をフィギュアスケートで幻想的に表現。この美しく壮大に演じる本作のテーマ曲を松本孝弘が書き下ろし、本日発表となりました。
「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-」の演出は宮本亜門さん、出演は髙橋大輔さん、荒川静香さん、俳優の柚希礼音さん、福士誠治さんなどの豪華布陣で、2019年7月26・27・28日に横浜アリーナで開催となります(各日2公演)。●テーマ曲タイトル「月光かりの如く」
●「氷艶」公式HP〈SPECIALページにてテーマ曲公開〉
http://hyoen.jp/
少し前から松本さんの楽曲では?とネット上で話題になっていましたが、正式に発表がありました。聞けばわかりますが、まさに松本さんだなと言う感じのオリエンタルなテイストの楽曲です。出だし数秒で松本さんらしいと分かるのは凄い個性だなと思います。
松本さんのソロ楽曲は割と音源化されないことが多いので、月光かりの如くがどうなるか、全く読めないですね・・・。