Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

最近のB'zあれこれ

B'z ~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021出演決定!!

2021年11月5日(金)・6日(土)に日本武道館で開催される、松本隆氏作詞活動50周年記念オフィシャル・プロジェクト「風街オデッセイ2021」に、B'zの出演が決定しました!

公演名 ~松本 隆 作詞活動50周年記念 オフィシャル・プロジェクト!~ 風街オデッセイ2021
公演日 2021年11月5日(金)・6日(土)
会場 日本武道館
詳細 https://takashimatsumoto50.com/

豪華な顔ぶれが集まる中にB'zも参戦。曲はもちろん「セクシャルバイオレット№1」かと思います。注目すべきは風街ばんどで、ドラムには山木秀夫さんの名前が。LIVE FRINEDSでは叶いませんでしたが、ライブでB'zと演奏するのはこれが初めてになります。最近はレコーディングでもご無沙汰ですが、これが縁となってまた何か一緒に作品作りしないかなという期待があります。B'z出演発表時点では11/5のチケットもあったようですが、今は恐らく完売しています。
いわゆるツアーがない分、顔を出せる機会があればいつも以上に積極的に顔を出しているように感じます。

稲葉浩志 × GLAY TERU 特別対談公開!!

B'z presents UNITE #01でも共演したGLAYのヴォーカリスト・TERUさんと、稲葉浩志の特別対談が実現しました!
この模様は、下記GLAYYouTubeチャンネルにて、本日10/26(火)21:00〜公開となりました。是非ご覧ください!

※視聴はこちら
https://youtu.be/XWrq_GlX4ZA

en-zineではなく、GLAYYouTubeチャンネル内での対談。
UNITE #01を終えての率直な二人の感想を聞くことができます。稲葉さん自身はゲストという立場だからか、気楽そうに見えます。今後のライブ活動やボーカリスト人生についても語り合っていて興味深い動画になっていると思います。SNSで通知が来た際の二人の腕組んでる写真が微笑ましくて素敵ですね。

www.youtube.com

松本孝弘・スガ シカオ 最新作「Sugarless Ⅲ」にプロデュースで参加!!

12月22日発売のスガ シカオ氏 最新作「Sugarless Ⅲ」に収録のセルフカバー曲「Real Face」は、松本孝弘がプロデュースを手掛け、新たなアレンジになっております。

懐かしのReal Face。プロデュースが松本さんとのことですが、ギターまで演奏しているのかは不明です。

テレ朝チャンネル1にて「テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2021」放送決定!!

B'zが9月に出演した「テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2021」の模様が、テレ朝チャンネル1にて11月20日(土)21日(日)に放送となります。詳細は下記サイトをご覧ください。

有料チャンネルでの放送です。例年でいくと1~2曲の放送ですので、ulttra soulともう1曲何かが放送されるんじゃないかと思います。頭の愛のバクダンあたりでしょうか。

B'z presents LIVE FRIENDS 有観客公演チケット・配信ライブチケット“先行”販売利用購入者特典グッズ予約・受注販売受付開始!!

B'z presents LIVE FRIENDS 有観客公演チケット・配信ライブチケット“先行”販売利用購入者特典の、B'z楽屋仕様・LIVE FRIENDSロゴ入りカップ&ソーサー /「FRIENDS Ⅲ」LIVE FRIENDS盤【CD+LIVE FRIENDS ロゴ入りロックグラス】の予約・受注販売受付を開始しました。

グラス付きの限定盤CDと受注生産のカップ&ソーサーの受付けが開始されました。いずれも金額的にはそこまで高価ではないものの、実用性の有無は判断が難しいところ(実用というよりも飾るものかもしれませんが)。CDについては、フラゲ日の到着をお約束する親切な内容です。