Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

THE FIRST TAKE「Stray Hearts」

稲葉さんがTHE FIRST TAKEに二回目の出演を先日果たしました。歌う楽曲はもちろん新曲の「Stray Hearts」です。
生バンドを携えての演奏が多いイメージのあるTHE FIRST TAKEですが、「Stray Hearts」はいわばカラオケ音源。ただし、コーラスも完全に省かれたオケのみの状態ですので、一発録りの稲葉さんのボーカルのみを楽しめます。
マイクを前に軽い発声とリップロールを行ってからの歌唱。最新曲ということで、歌いだしは非常に滑らかでコーラスがないことによる印象の違いを除けば一番なんかはほとんど音源と区別がつかないレベル(「もう少し」と「ほんの少し」を間違えかけて強引に戻す部分がありますが)。
二番から少しずつフェイクが入ってきて、間奏のコーラスも一人で歌い上げるので、ここはライブらしいノリ。音源では「ねえあとどのくらい」ですっと終わりますが、その後も間奏と同じコーラスを歌い上げて終了。
稲葉さんのソロ活動も恐らくは一区切りだと思うのですが、それに相応しい歌唱だったかなと思います。「Stray Hearts」にはMVもなさそうなので、これが事実上のMVとなりそうです。

www.youtube.com