Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Daily "wow"

wow(自分)がつらつらと毎日書き連ねるから。

  • あなたの「はてなID」を教えてください。

badwow

  • はてなID」の由来をお聞かせください。

wowだけじゃ足らないので、wowの由来であるBAD COMMUNICATIONから一単語とりました。

  • あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

wow(ただし、自分のサイトとはてな内に限る)

  • ハンドルの由来をお聞かせください。

HNを考えてるときにBAD COMMUNICATION/B'zが流れてたので

  • あなたの血液型を教えてください。

B型

  • あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

普通じゃないですか。171cm。

  • あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

少ない。47kgくらい。

  • あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

やや悪し。

  • あなたの出身地を教えてください。

宮崎の病院で生まれ、三歳まで埼玉県浦和市で育ち、その後ロンドンへ。四年半後に杉並区にきて、その半年後柏に。どこが出身地なんでしょうね?

  • あなたの現在地はどちらですか?

千葉県柏市

  • あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

12〜16歳くらい

  • あなたの好きな動物を教えてください。

何だろう・・・?犬かイルカか。

  • あなたの嫌いな動物を教えてください。

虫は全て

  • あなたの好きな食べ物を教えてください。

葡萄、カツ丼、コロッケetc・・・

  • あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

生の魚。特に蟹!!!

  • あなたの得意なスポーツを教えてください。

んなものないです。

  • あなたの好きな音楽を教えてください。

ヒップホップとかコテコテのダンス系以外なら良いものは全て。

  • あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

ダイ・ハードシリーズ。

  • あなたの好きな本を教えてください。

一杯ありすぎ。推理小説ラノベに偏る。

  • あなたの好きなマンガを教えてください。

あずまんが大王とか動物のお医者さんとかスラムダンクとか・・・・何故か無敵看板娘を買ってる(だって、作者がB’z好きで、柏に出没するんですよ?シンパシーを感じます。面白いしね)

  • あなたの好きなアニメを教えてください。

子供のころ見た奴(1995〜1997くらいの)は全部。

  • あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

余り普通のテレビは見ないです。昔NOを欠かさず見てましたが。

  • あなたの嫌いなことを教えてください。

喧嘩、争い。

何とかなる。ならなきゃ後は野となれ、山となれ。

  • あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

およそ、僕が知り合った人というのはほとんどが尊敬に足る人物ばかりです。

  • あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

ん〜・・・一杯いるけど、ドラえもんかな。

  • あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

あ〜・・・PCがないときは、携帯を使いますからね、結構・・・

  • あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

僕はゼロ円

  • あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

貰ってません、お小遣いは。

  • あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

結構遅くて高1くらいから。

  • あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

趣味には読書と音楽鑑賞と。

  • あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

いや、ないですよ、そんなの。あってもここにも書けないでしょう。

  • あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

まだ。

  • はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

どうだろう・・・?結構間抜けな奴に見えるのでは?

  • はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

ありますね、あんま更新しないの。http://www.hamq.jp/i.cfm?i=bztyphoon

たまたま、ネット巡ってたら、はてなの中に迷い込みました

面白そうだったし使い勝手もよさそうだったし。

うんにゃ

2004/7/22

最近は毎日何かしら書いてますね。

PCと携帯

思いついたらいつでも。夜はあんまりないかな。

必要があれば

たまに。

  • 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

確か、Pearl

ちょこっとだけ。ほとんど弄ってないに等しいです。

  • はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

ないない

ん・・・?いや、素です。

特定の人は意識してないけど、内容は基本的にB’zファン向けですね。

誰かが読んで、不快にならないように気をつけてはいます。

  • はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

そういう話のときは、分かる人だけでいいって感じなので、余り・・・注を付けたり、文章で補足をすることはありますけど。

失礼のないように。

たまに。

使ってない・・・はず。

  • あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

え、全部(笑)どれが良いかは読む人が決めてくださいな。

多くはないけど、少なくもないんじゃないかな

  • 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

パブリック

  • 1つ前の質問について。その理由を教えてください。

どんな意見でもあるなら聞きたいので。

  • コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

自分だけでカウンター回してるんじゃないんだなぁって(笑)

  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

どうでしょう・・・?結構貰ってるかな?ありがたい事に。

  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

うん。

  • コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

どれくらい前でも良いですけど、三日以上前だと気づかない可能性があります。

  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

ないです。そんなとんでもない。

  • 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

ないですね。

  • キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
  • キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
  • キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
  • キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
  • キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
  • あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

be with?

  • あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

DBキャラ。

  • 設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
  • 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

いや、深い意味はないです。

  • キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

分からないです。

  • キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

いや、ないはず・・・

  • キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

いいえ。

色んな人の見てますからね・・・しかし、B’z関連のダイアリーは特に注目しとります。

  • あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

ん・・・いや、特には。敢えて言うなら全部。

  • あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

知ってる人は何人か〜♪バレるってほどのものでもない。

いいえ

  • 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

有料だから。

  • あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

それは考えますね。料金しだいではやめます。月額は百円単位なら(笑)

  • あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

いいえ。

はい。

知らないです。ちゃんと更新して、興味深いことを書くことじゃないですか?

いや、ないです。

  • もしくは、勧めようと思っていますか?

そういう予定はないです。

気楽にやりましょう(笑)

多くの良い人達と知り会えました。

結構更新を気にしますよね(笑)

100点です。

そうですね、何らかの形でいずれはやってみたいですね。

はい。

  • アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

プライベートです。

  • アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

日記とか個人系のサイト中心で更新が頻繁なもの。

  • あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

言ったらきりがないのでこれくらいで良いんじゃないですか?

  • 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

これくらいで良いよね(笑)

いつもお疲れ様です。日々感謝しております。

  • お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

(せ〜の)お疲れ!