Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Weekly Review

今度はRED SUNだそうな・・・しかし、ほとんど買ったという人を見かけんのです(苦笑)確かに1曲2500円は躊躇うわな。
そういえば、すぽると新聞なるものが置いてあったのでとりあえず取ってきたんですが、何のことはない。曲紹介の紙でした。しかもMFMからの引用。でも、すぽると占いなるものがあって、見てみると6月の僕はRED SUN。よっしゃ!

RED SUN
派手なドラムの音に小気味良いギターが絡まりながら始まります。で、ギターが前に出てきたな、と思うと割合い早くあの爽快感のあるサビが登場。そして、再び、小気味良くスピーディーに歌う(?)ギター。この後ろで鳴ってるちょっとおどけたような(主観)ベース音が妙にツボです。で、またサビ。そいでまた元に戻るのかなぁ、と思いきや、いきなり愛のprisonerめいた重たい曲調にチェンジ。何やら不穏な気配すら漂わせつつ、ギターが左に右にと触れつつ、ごく自然にサビへと戻ってくる。最後のリズムの刻み方はMagnoliaの終わりに似てるかも。意外に短い曲ですよ。GO FURTHERとサビの爽快感は似てるけど、中身は大分違う。GO FURTHERの方はF1だけあってメカニック(何じゃ、そりゃ)な印象があるけど、こっちは凄い小気味良い。何度も小気味良い言ってるけど、ホントにそうなんです、僕的には。イメージは運動会。皆で純真な心で走って転んでる感じ。重い部分はさしずめ、雷がゴロゴロ鳴り始めて、大丈夫かなぁって感じかな。でも、すぐに晴れちゃいます(笑)最後はゴールイン!RED SUNって最初聞くとAKATSUKIのせいで夕日とか日の出っぽいイメージなんだけど、どちらかといえば燦々と照りつける真っ赤な太陽ですね。個人的にこの曲はONE FOR THE ROADの次に好きかも。つーわけで、皆さん、買いません?(笑)

レビューというか感想終わり。わ〜い。さ、BIG MACHINEもやんなきゃね、いつか・・・(え