Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

TMG1を聞きながら思う。TMG2はどうなるのかなぁ、と。ラインナップが気になりますよね。いっそ、今回のままで、と思ってるのは僕だけではありますまい(笑)それでも、変えるとなったら・・・・ん〜難しそう。一回目でこんだけ有名人揃えましたからね、半端な人はやはり持ってこれない気がします。特にボーカリストはバンドの顔だから、余計に。デヴィカヴァは理想的なボーカリストだけど、無理だろうなぁ・・・ある意味、エリックとかよりずっと我の強い人だし、松本さんが中心でって感じにはならなさそう。逆に松本さんがWHITESNAKEに取り込まれちゃいそうだ(笑)やっぱり、バンドを一人で飛び出て、自分の思い通りになるようなバンド(つまりメンバーチェンジの激しいバンド)を作っちゃうような人は、TMGという名の下に集うことはなさそう。もっと、自由奔放そうな人・・・いるかなぁ?サミー・ヘイガーとかは結構、その辺の物分り良さそうだな。ただ、彼を使うのは無理だね。VAN HALENが再始動してるし(早くオリアルを作ってくれ!!)。スティーブ・ヴァイビリー・シーンときたら、もう一人ダイヤモンド・デイブを呼びましょう!って無理無理。彼も結構プライドが高そう。わかりました、いつまでたってもCHINESE DEMOCRACYを出さない、アクセル・ローズ氏を使いましょうか。多分、取り掛かってから発売までに五年はかかりますね。ライブも半分くらい中止かな。オーケー、B’zファンの皆が大好き、スティーブン・タイラー氏を召還しましょう・・・・松本さんが曲を書くことはあるのだろうか?スティーブンも最近は結構、ビジネス面なんかも考慮する大人な面があるからいいかもしれないけど、ん〜・・・やっぱり、ジョー・ペリーの側にいてください、貴方は。困ったな、誰かいないかな、有名で物分りのよい、暇なボーカリスト。あ、ジョシュ・トッド!彼はいけるかもしれないなぁ。誰か他によい人思いついたら教えてください。ただ、松本さんの作る音楽に合う人となると、超有名大御所になっちゃうんですよね、どうしても。路線変更でイングウェイとかヴァイあたりと組んで、テク対決。ええい、いっそV3に加入しちゃえ・・・って、最近は松本さんテクは気にしないんだっけ。ま、確かにそういう時期も過ぎてるし、それがウリって感じはしないですね。こうなったら、松本さんがかつて雑誌で話してたようにクラプトンと共に、味のある濃いアルバムを。何なら、ジェフ・ベックジミー・ペイジも呼びましょう。ボーカルはロバート・プラントとクラプトンで良いですよ、この際。関係ないですけどジェフ・ベックのWIREDは傑作です。こないだ、id:ZO353さんの所でも紹介されて、久々に聞いたんですけど、良いですよね、あのアルバム。確か稲葉さんもお気に入りだったはず。僕はGoodbye Pork Pie Hat が好き。クラプトンはPILGRIMが意外と好きです。ああいうモダンな感じもいいと思いますよ。CIRCUSなんかは大好き。ま、クラプトンの真髄はFROM THE CRADLEあたりの気はしますけどね。ジミー・ペイジのソロアルバムは持っておりません。