Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

僕は偏食です。具体的に言うと生の魚介類は大嫌いなのです。刺身は言うに及ばず、寿司もアウト。基本的に生の魚は食わないのですが、火が通っていれば一応食べられます。火を通しても駄目なのは、サザエとか鮑とか牡蠣とか帆立とか、その辺の。で、見ることすら嫌うのは

臭いからしてアウト。口に含むのは不可能です。
でも、たこ焼きとかイカリングは好き。お好み焼きの海老も好きだが、エビフライとか海老天は余り好きじゃない。
肉類も生はあんまり・・・馬刺しとかあんまり好きじゃない。火が通っていれば肉は基本オッケーだけど。
飲料水に関して言えば炭酸系はあかん。飲めるけど飲めへん。
野菜は白いアスパラが駄目な以外は基本的に克服した。カイワレダイコンも余り好きじゃないけど。ちなみに酢豚にパイナップル、肉じゃがやカツ丼にグリーンピース反対。
果物は一応食えるけど、八朔、レモン、パイナップル、洋梨は余り好きじゃない。
という話を大学でしたら食について60%は損してると言われた・・・orz