Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ドラゴン桜第四話

今回は香坂(新垣結衣)の回かと思ったら、井野先生(長谷川京子)の回だったんですね。
数学は詰め込みだと言って、伝説の数学教師という何か仙人みたいな謎のお爺ちゃんを連れてくる桜木(阿部寛)。これがスパルタ教師で、テスト最低点の子には「バカ」書かれた鉢巻を巻かせる事に。で、香坂が鉢巻を巻くことになって、ただでさえ恥ずかしいのに彼氏の矢島(山下智久)に「それつけてるとホントにバカに見えるな」などと言われて(矢島に悪気は無かったらしいよ)、特進クラスを出て行って、不良たちとつるんでしまう香坂。で、それを連れ戻そうとした井野先生がいい具合いに言いくるめられて不良達とチキンランするはめに、と。
桜木弁護士の出番は今回少なめ。香坂出ても放ってるし。伝説の数学教師を無理矢理引っ張り出して、チキンランのために原付借りた井野先生から一万円巻き上げて、「壁にぶつかるまで止まるな」という助言与えておしまい。
井野先生はその言い付けをしっかり守った結果、最後に「壁なんかないじゃん!」(勝負は堤防でやった)ということで海にダイブ。いやぁ、あのダイブした瞬間は見事だった。合成(だよね?)とはいえ見事な飛びっぷりでした。
香坂は結局帰ってくるけど、井野先生はバイクの修理代を持たされるわ、チキンランを見に行って授業サボった罰でプリント量を倍にされるわで最後は笑いながらも散々といった感じ。水野(長澤まさみ)はサボってなかったのにね。
今回の勉強法:トランプで出た数をひたすら足していって早く364になった人の勝ち。脳の活性化に役に立ちます。