Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

気持ちいっぱいの宝箱

Box Emotions

Box Emotions

どうして買ったのか覚えてないのですが、程々にパンチの利いたロックナンバーにキャッチーなタイアップ曲がバランスよく配された一枚。日本の女性のJ-POPのイメージからは良い意味でかけ離れてる。惜しむらくはロックナンバーが全体的に軽い。軽快なのは単体で聴く分に何の問題もないのだけど、シングルのゴージャスサウンドに挟まれると、穴埋め的なイメージを持ってしまう。何曲かシングルに負けないくらい分厚いロックがあっても良かったんじゃないだろうか。
やさしい気持ちでやMy Best Of My Lifeはメロディーがやっぱりいいね。前者のサビの解放感は一聴に値するし、後者はBON JOVIのバラードっぽいよね。Bed Of RosesとAlwaysあたりのBON JOVIに通じるところがあると思う。ただし、Bed Of RosesはTHIS LEFT FEELS RIGHTの方ね。
アルバム曲はサビの踊るようなリズム感、強烈なリフがどことなくMAROON5っぽいアイデンティティの行方、思いっきり突き抜けたポップナンバーであるSee Youが素敵。See Youのブラスと絡みながらのサビは90年代のJ-POPを思い出させる。春のまぼろしのストレートなバラードっぷりも良い。歌詞だけ眺めたら演歌みたいだけど。流行ってるんですかね、演歌っぽい歌詞。