Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ウルトラFESそしてUCC

ウルトラFESが無事終わりました。ウルトラソングの一位はultra soulという何ともベタなランキングでした。相変わらずの未結成ネタと、ultra soulの波及力について、簡単にコメント。毎度のことながらMCでは結構疲れた表情ですよね、稲葉さん。
まずは、新曲である声明から。サポートメンバーはシェーンとバリーのみのシンプルな4人体制。このためだけに来日されたんでしょうか。非常にノリの良い曲ですが、キーがそこまで高くないこともあり、稲葉さんの声は上々。途中の「Fooo!」のフェイクもしっかりと歌ってました。観客がFCから選抜されたファンなので、「声明!」の声がしっかり重なるのが良かったですね。
ultra soulはもう語る必要もないでしょう。ニュース番組等で見たフェスでのultra soulよりも大分調子が良いように聞こえました。声明で程よく温まったからでしょうか。松本さんの「Hey!」もすっかりお馴染みに。ラストは連呼こそありませんでしたが、ちょっとライブっぽい締め方でした。
そして、声明の演奏と連動したようにUCCとのコラボ第二弾。

B'z×UCC BLACK無糖 コラボレーション第2弾キャンペーン決定!!

今年6月にTVCMソング「声明」をリリースしたB'zと様々なコラボレーションを展開してきたUCC BLACK無糖のキャンペーン第2弾が、9月19日(火)10:00からスタートします!

引き続き「声明」でのTVCMが、9月28日(木)から全国でオンエアとなる中、『UCC BLACK無糖に貼付のシールを集めてWEBから応募!B'zライブご招待キャンペーン』を実施いたします。

最近見かけなくなった声明のCMですが、9月後半からまた再開するようです。ライブの招待キャンペーンは500組1000名を招待と、BOXを考えるとだいぶお得なキャンペーンです。通常のLIVE-GYMへご招待なのか、限定ライブなのか今一つ分かりませんが。
松本さんとダニエルのライブもしれっと10月にやるようですが、、ロスでは流石に参加できません。今年のソロプロジェクトは二人とも何気に息が長いですね。