Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2021 B’z出演決定!! / Live from AVACO STUDIO "ultra soul"

9月23日・25日・26日に幕張メッセ国際展示場で開催される、「テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2021」にB’zの出演が決定しました!
ドリームフェスティバルへの出演は、2015年以来6年振りとなります。

公演名 テレビ朝日 DREAM FESTIVAL 2021
日程 9月23日(木・祝)・25日(土)・26日(日)
B’zの出演日は、9月23日(木・祝)となります。
会場 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
詳細 http://dreamfestival.jp

Whole Lotta NEW LOVE以来2年ぶりとなる有観客でのライブの情報がきました。バンドメンバーはどうなるのか、アルバムツアーと連動しないフェスの前にはIn Your Townツアーを組むのが通例となっていますが今回はどうなのかと色々疑問は尽きません。ただ、一方で新型コロナウイルスの感染者数はうなぎのぼりなので、場所柄中止の可能性も十分に考えておいた方が良さそうです。どうせなら幕張よりはさいたまスーパーアリーナの方が会場としては良かった気もしますが・・・。

www.youtube.com
先週ですが、恒例のスタジオライブ映像として、ultra soulが公開されました。オリンピックでも水泳の金メダル獲得と同時に流れてますね。普段であれば感性でかき消されるイントロですが、キーボードとギターのアーミングで思いっきり引き延ばされており、凄く気持ちが良いです。稲葉さんは流石に歌いなれたもので、調子が良いですが、最後の「ウルトラソウル!」の後が「ヘイッ!」というのが新鮮でした。ここは「ハイッ!」だと思っていたので、新鮮というより違和感に近いのかもしれません。松本さんのギターソロはおなじみのスローバージョン、ソロ明けの「ヘイッ!」は稲葉さんのマイクではなく、手前のマイクで余裕をもって。ウルトラソウルの連呼から少し溜めてエンディングに持って行くのはライブらしいですね。残すは2曲となり、5ERASの発売も近づいてきました。