Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

『稲葉浩志作品集「シアン」SINGLE & SOLO SELECTION』発売/Red Chair出演

本日、『稲葉浩志作品集「シアン」SINGLE & SOLO SELECTION』が発売となります。早いところでは週末から販売を開始していたみたいで、気にかけて本屋を覗くようにはしてみましたが、自分の活動範囲の中には販売している場所はありませんでいた。というわけで、現物は見ていないです。限定盤を予約しているので、SELECTIONを購入するかどうかは悩みどころです。

「シアン」発売にあわせて、Yahoo!の企画であるRed Chairに稲葉さんが出演しています。

"B'zは鎧、自分は普通、他人に嫉妬することもある――デビュー35周年、本人が語る「人間・稲葉浩志」"

稲葉浩志出演 Yahoo! JAPAN「RED Chair」公開!!

5月29日(月)に初となる著書『稲葉浩志作品集「シアン」SINGLE & SOLO SELECTION』のリリースを控えた稲葉浩志が、Yahoo! JAPAN「RED Chair」に登場し、自身の生き方・人生観を語ります。ぜひご覧ください!

文字通り、赤い椅子に座って様々な角度の質問に答えていく企画です。30分という長めのインタビューなので、これまでに聞いてきたようなエピソードもありますが、キーワードから連想する企画はなかなかに面白かったですね。記事のタイトルにもなっていますが、B'zは「鎧」と表現したり、稲葉さんのリアクションも含めて活字のインタビューからだけでは伝わらない部分が見えてくる映像です。気になった部分をズバリと切り込んでいくインタビュアーさんの姿勢もあって、面白いインタビューになっていると思います。

最後は赤い椅子に白の文字で「清」の文字。全部吐き出して清々しい気持ちになったのでと笑う稲葉さんですが、色と字面だけみるとサポメンの清さんしか思い浮かばないですね、これ。