Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

B'z 35周年とその他諸々

本日でB'zはデビュー満35周年でした。この間30週円だった気もしますが、あっという間ですね。これを記念してということで「STARS」の配信が各種サービスでも開始になっています。Yahoo!ではB'zを検索するとちょっとほっこりする仕掛けもされていました。
bz-vermillion.com
ツアーはいよいよファイナルに向かって、今日も長居で公演が行われていますが、中々一筋縄ではいきませんでした。
すでに報道でも出ているように、福岡公演の撤収作業の中で事故があり、結果的に怪我人が出る事態となりました。B'z自体の不手際等ではないものの主催者として、謝罪を発表した上で、結果的には本日以降の公演はステージプランを変更しての開催となりました。怪我をされた方の回復を願う一方で、本日以降の長居公演が開催できて本当によかったなと思います。
bz-vermillion.com
ただ、せっかく開催できた本日の長居公演も途中からの大雨によりコンサートを一時中断し、一部の観客を避難させるハプニングがあったことが公式X(Twitter)でも明らかになっています。過去にも雨に降られたことはありますが、避難させるようなレベルは初めてのことです。幸いにして再開はしたようですが、セットリストはカットされたようです。コロナ感染、台風、事故、雷雨と中々に困難なツアーとなりました。昨年まで長期のツアーを中止なくこなしてきたことが決して当たり前のことではなかったと改めて強く感じます。残りはあと二日ですが、最後は笑って終われるような気持ちのよい公園になるといいなと願ってます。