Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

ARIGATO

もうラジオで解禁になってるようですね。私も試聴以外の部分をある所で聞きましたがTVで流れてる高い声での「ありがとう」はなくなってしまったようです。もっと低い声で歌ってます。でも、やっぱりかっこいいのは稲葉さんの「そこに誰もいなくても」という声(特に最後の奴)ブルージーで稲葉さん一人が歌うのはMOTELと同じなのに、全然受ける印象が違いますね。MOTELはあの頃の稲葉さんの少ししゃがれた感じの声を最大限にいかしたのに対して、ARIGATOは稲葉さんが持つスキルがあそこの部分に集約された感じです。いや、ホント楽しみですね、発売日。
そういえば一昨日にバラード1st Beatで2nd Beat以降ロックでないものは珍しいと書きましたけど、ちょっと気になったから過去のバラードシングル調べて見ました。

  1. 愛しい人よ Good Night.../GUITAR KIDS RHAPSODY CAMEDEN LOCK STYLE
  2. ALONE/GO-GO-GIRLS
  3. Don't Leave Me/Mannequin Village
  4. MOTEL/hole in my heart
  5. Calling/Gimme your love (Live at Tokyo Dome)
  6. HOME/The Wild Wind
  7. 今夜月の見える丘に/だからその手を離して-Mixture Style-
  8. May/You pray, I stay
  9. RING/guilty
  10. GOLD/ultra soul 〜Splash Style〜/まっかなシルク

と、まぁ実に10枚が該当。そして今回のARIGATOなわけですけど。基本的にやっぱりバラード/ロックという図式ですね。例外がHOME。これだけは好対照なバラードが2曲。まぁ、HOMEはバラードかポップか微妙なところですが、それは今回も同じかな。あと、ALONEはバラード/ポップの図式ですね。今回のもうはなさないはポップだからそれに似たタイプなのかな。う〜ん、意外と珍しくなかったなぁ・・・