Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

Pleasure2予想

もう一回色々考えてみた。多分この15曲になると予想。曲順は知らないよ。

  1. HOME
  2. ギリギリchop
  3. 今夜月の見える丘に
  4. juice
  5. ultra soul
  6. GOLD
  7. 熱き鼓動の果て
  8. IT'S SHOWTIME!!
  9. BANZAI
  10. ARIGATO
  11. 愛のバクダン
  12. OCEAN
  13. Brotherhood
  14. ONE
  15. いつかのメリークリスマス(ハニカミver.)

・HOMEは入るのか?

    • FC投票でもHOME以降だし、その人気の高さから入れても不思議じゃないし、セールス的にも入れるでしょう。さまよえる蒼い弾丸は人気以前の問題としてPleasureに収録済みなので却下。

・98年より前の曲は入るか?

    • いつメリみたいな特殊な条件がない限りはまずないでしょう、と。それにシングル中心(と予想される)のPleasureにわざわざ入れる曲もないですしね。98年以前のベスト未収録1st Beatは後2曲しかないし。あえて、入れるなら国体つながりでRUNをまた録り直すとかかな。でも、別にB’z側はあれをほとんどアピールしてないので却下。

いつメリ入るの?

    • やっぱり、98年以降は世間的に大ヒットした曲がそれ以前に比べて明らかに少ない。わざわざ録り直してあるいつメリをここで使わない手はない気がするし、これ一曲だけで大分食いつく層が増えるということは多分ビーさんも考えてるはず。

・2nd Beat、アルバム曲は?

    • Pleasure2と銘打つからには、いずれTreasure2もやるんでしょう。そうなると、やはりその時まで隠しておきたい曲もあるだろうし、2nd Beatやアルバム曲はこの際、なるべく封印しそうな気がするのです。その時にオープニングにぴったりなアラクレだとか、いわゆる2nd Beat人気曲New Messageはとっておきそう。とはいえ、やっぱりこのアルバムを売るのが目的だから、収録済みで人気高いONEと、アルバム曲の中でもぶっちぎり人気を誇るBrotherhoodは入れるでしょう、と。他に、FC投票で人気のあったのは眩しいサイン、Blue Sunshine、Fever、Warp、ROOTS。この辺はアルバム曲だし、またTreasure2の前あたりに投票やってふるいにかけるんじゃないかな。この手の人気は時期も関係するしね。

・外れたシングルについて

    • May、RING、野性のENERGYはアルバム収録済みの上に人気も低めなので、除外。BANZAIARIGATOも人気は低めだけど最近の未収録曲だし、売り上げ見るとファンでも買わずにいる人多そう。そういう人たちも取り込めるかもしれないから、こっちの2曲は入れるだろう、と。Pleasureの時はわざと人気曲外して投票で入らない可能性のある初期の曲を入れてきたけど、今回はそんな余裕ないだろう、と。

終わってみれば、物凄く無難な予想。