Daily "wow"

たまにしか更新しないのに文章長くてすみません。

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

昨日買って、今日ざっと聞きました。付属のライナーノーツが充実してて大満足。DVDは逆にライナーノーツと被り過ぎてて残念。アルバムもざっと聞ききました。前作にあったタイトさが抜けて、程々にコマーシャルな内容になってると思う。
いかにも桑田ソロらしい現代人諸君!!、打ち込みのスピード感が気持良いいいひと 〜Do you wanna be loved?〜と銀河の星屑が分かりやすく耳に残りますな。古の風吹く社や悲しみよこんにちはの穏やかなトーンはサザンとソロの境界を行き来する。これも前作になかった緩さ。
月光の聖者達の静けさは圧巻。ラストを飾るに相応しい存在感の大きなバラード。あと、二枚のシングルのキャッチーさがアルバムで良いアクセントになってて、結構好きになりました。
もっと聞きこんで詳しい感想を書きたい気もするのだけど、いかんせんライナーノーツに本人による素晴らしい解説があるので、いらないのではなかろうかという気もしてます。